こころ←ぉと[2016/01/30卒業]&キキちゃん

 

 

こころ、一年のブログ更新ありがとうございます。
こころの子達も可愛くすくすくと育っていますね。
体重管理はみんな大変そうですね。
ここちゃんも少しだけ体重は、落ちてはいるようです。
キキちゃんとの運動会も効果ありそうです。

 

 

 

 

先日は下のスリッパをほとんど持って来て
なぜか扉の前で同じもの同士で並んでいました。
スリッパを枕に寝ていた事もありました。
何だかわからないけど、スリッパが必要なんですね

 

 

 

 

キキちゃんは無事抜糸も終わり、眼も良くなりました。
左眼が少しまだ炎症が残っているので目薬継続で二週間後に、行く事になっています。
FIPではなさそうなので安心しました。

 

 

ここちゃんもキキちゃんもまったり、ゴロゴロ、仲良しな毎日を送っています。

 

 

 

 

朝は変わらず私が起きると近づいてきてくれて
おでこに、ほっぺに、口元にすりすりして挨拶してくれます。

私も猫になったつもりでスリスリしています。

でも御飯が一番みたいで満腹中枢がないような事もあるので

御飯の量は気をつけています。

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年報告の後にキキちゃんの症状についてご相談があり

 

FIP発症ではなく安堵しました

 

ここちゃんはTNRの保護でしたが戻さなくて正解でしたネ

 

 

ゴロゴロしあわせな毎日と4ショット!をありがとうございました

 

 

 

 

 

レン&ホロ←いぉ&きと[2015/10/12卒業]

 

 

もちろんここちゃんの息子と娘も一緒に元気で暮らしています

 

Twitterいお(@renhoro)  

 

日々の様子をいつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護場所近くで見知らぬネコを見掛けたものでIさんに確認に行ったら

 

 

 

 

細目と呼ばれているキジシロ♂で

 

この子が来てからオジサンが来られなくなっているとのこと

 

 

画像提供Kさん

 

 

画像提供Iさん

 

 

オジサンついにテレビ!

 

 

てっきりローカルケーブルテレビかと思いきや

 

『じゅん散歩』 民放全国ネットだそう

 

昨年9月の出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

オジサンは大分弱り、居なくなると隠れ場所へ行ったかとヒヤヒヤしてます。

この数日、ほとんど食べず、足も弱ってます。

お風呂場の窓下に箱の居場所で、夜は死んだように寝てます。

添付の写真は、最近来る猫でお手製のアブちゃんを付けられ、一度はたまたま外れ

ホッとしたのもつかの間それから、二枚色違いで洗い立てのを付けてきて

缶詰めをお代わりして帰ります。アブちゃんより食物を上げて欲しいです。

 

 

 

 

 

あらためて見返したらTV共演していた猫さんと同じ髪型に見えますね^^

 

最近のオジサンは餌場を他に移し毛ヅヤもよく元気だそうです

 

 

110105-10

2010/11おやつの社長さんのところで撮影したオジサン

 

 

最近はコチラの近くにいるらしい

 

区画整理が終わってきれいになっちゃったけどね

 

 

 

 

 

新顔の聞き込みのつもりがKさんとIさんからご支援いただいてしまいました

 

ありがとうございます

 

保護猫のために大切に使わせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして撮影にはじめて成功☆

 

 

 

 

未手術の三毛♀

 

リッツ&ルヴァン保護時には別の出産をしていると聞き外していたのですが

 

やはり兄弟の母猫かもしれないと・・・

 

 

エサ場の常連になりつつあるようで急ぎたい

 

週末に三頭身仔猫デビューしたそうです