しおん(紫苑)&すおう(蘇芳)[2017/03/11~トライアル中]

 

 

 

 

 

キセキの母子ものがたり

 

2012年春にあゆみを保護した場所で

 

 

120907-7120907-3

2012/09/05 きなり(生成)

2012/09/08 すおう(蘇芳)

 

 

120911-6120913-1

2012/09/09 ひいろ(緋色)[ヒメコ2013/10/20卒業]

 

 

120915-1120915-2

2012/09/09 こはく(琥珀)&ひすい(翡翠)[こはく2012/11/04卒業]

 

 

120917-1120921-10

2012/09/15 しおん(紫苑)

2012/09/18 しこん(紫紺)

 

 

120913-4121202-3

2012/09/22 あさぎ(浅葱)[ツキ2013/10/20卒業]

2012/11/27 グレミケ[TNR]

 

 

DSC_0681.JPGDSC_0669.JPG

2012/12/02 タンゴ♪[JIN2015/03/14卒業]

2013/01/19 シロミケ[卵巣摘出済を確認したので子宮摘出+耳カットTNR]

 

 

131014-9131014-5

2013/10/12 JAZZ[トラン2014/01/11卒業]

2013/10/27 みやん[2014/03/30卒業]

 

 

たくさんいたのでTNR予定でしたが土地所有者との交渉成立せず

 

駅前でその後の展開がコワかったので

 

隣のブロックでゴハンを食べられる成猫以外は保護してしまいました

 

 

120913-11120922-13

130301-7130322-12

131018-1131018-12

131109-29

140308-6140309-11

140406-6140328-4

150322-14

151204-1151204-2

160101-10

ザクちん しあわせになったみんなが帰ってくるの待ってるよ

 

 

 

 

 

保護から4年半まったく動きがなかった母子に

 

突然舞い降りたラブレター

 

 

11年過ごしてきたサバトラの愛猫が亡くなり猫の居ない生活、

しおんちゃんを見た時に何かピンと来たので、初めて里親希望させて頂きました。

出来れば、すおうちゃんとしこんちゃんも引き取れればと思っております。

離ればなれだと可哀想なので・・・

 

 

そぅ しこん(紫紺)のキセキはこれ

 

まぁ うちの仔なので

 

 

 

 

 

すおうちゃんとしおん君元気です!
ただ、やはり警戒心が半端ないです。笑
しおん君は、話しかけるとキョトンとしながらもたまに、返事をしてくれます。
今はまだ、関わりたくないと思いますので、
言い方はおかしいですが、ほっておいています。
ご飯とトイレは順調です。

 

 

お昼寝後です。

 

 

しおん君の居場所が決まりつつあります。

隠れ家?の近くにご飯を置いておくと直ぐに無くなるので、食欲はあります。笑
トイレも良いウンチです。

 

すおうちゃんも私が寝る姿や電気を消すとひっそり出てきます。

以前より姿をあらわしてくれる様になったと思います。

 

かなり、警戒心があるのですが話しかけるとジッと目を見てくれます。
知識がないので、色々ネットで(猫 警戒心)等調べると目を合わさない様にする。

と書いてあったので、微妙に目をそらしながら、名前を呼んで話しかけるのですが、

可愛いくてつい目を見てしまうのでシャ~!!と言われます。涙
二人共元気にやっています!

 

 

2人の密会です。

 

 

しおん君は、かなり馴れてきたのか近距離まで来てくれます。

この間も指を出したら匂いを嗅いでくれました!

家の中を探検し匂い等嗅いでいます。

すおうちゃんも近くにはまだ、行けないのですが

テレビの部屋にいる私達を覗きに見に来てくれます。

夜中は、家の中を楽しそうに二人で運動会しています。笑

家族皆可愛がり、しおん君とすおうちゃんの表情も最初の頃より変わってきたと思います。

私達の中では、この先も一緒に居たいと考えております。

 

 

仕事から帰ってきたら家のあらゆる押入れが開いていたり、砂が飛び散っていたり。
そういう、何気ない生活に心潤います。
本当にしおん君すおうちゃんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キセキの母子 正式譲渡になりました

 

もんちんさんご家族のみなさま

 

どうぞ末永くよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

きなり(生成)♀推定7~10歳

 

 

この現場で保護したメンバー残るはきなさんのみになりました

 

2015年全抜歯していますがカリカリ普通に食べます

 

昨年10月の血液生化学検査で特に気になる数値は出ていません

 

構われるのはスキではないので何もしなければ

 

ご覧の通りその辺に転がっています

 

 

ペットのおうち あなたのおうちに看板猫【きなり(生成)】

 

お問い合わせはコチラから⇒miumiuanan☆yahoo.co.jp(☆→@に変えてください)