すいか⇒あずき[2017/02/18よりトライアル中]

 

 

 

 

 

昨年9月のとある日

 

クロムの捜索で約2週間弱前に保護したいぬい⇒たま[トライアル中]現場に向かう途中

 

『見ちゃった!』

 

『会っちゃった!』

 

子猫4匹と母猫

 

 

焼きささみで様子を見るものの母猫が一番大丈夫そうで子供たちはみな慎重

 

それでも誘われて全身をあらわにしてくれたのは今から思えば

 

ぱすも&いこかの男子2名

 

 

 

 

もしかしたら全身を見せなかったこの子がすいかかも キジシロが美猫ママ

 

母猫の保護を優先したかったのだけれど簡単に入ったのはぱすも

 

その後はこの母子たちにエサを与えていた方に捕獲器を預け保護をお願いし

 

それから2週間後に母猫とその翌日に子猫3匹確保

 

母猫はこの方が避妊手術をして家族にしてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

ぱすも以外は威嚇が出ないもののみんな怖がりさんでね。。

 

すいかは募集開始する前にぱすもをご希望くださったご家族が兄妹の中から選んでくれて

 

初年度の医療行為をすべて終えてから最初の冒険に挑みました

 

 

結果出戻ってきたわけですが怖がり兄妹たちには慌ててご縁を探して

 

もっと怖い冒険をされるより(なにせ迷子捜索中に出逢って保護してますから・・・)

 

慎重にご縁を待とうと思いました

 

 

 

 

あたりまえですが兄妹みんななかよしだしね

 

 

今年2月に参加したふくねこや。。里親会でご希望をいただき

 

兄妹1番手 同じ区内でのご縁と相成りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこも逃げつつも少しあずきに興味があるようで(^-^)/

あずきが自分からゲージに戻った時は様子を見に来ます!
あずきは少しずつ遊ぶ余裕が出てきたみたいで、今一人で猫じゃらしで遊んでます♪♪
ご飯もお水もトイレもしっかりやってます!

やっぱり女の子は肝がすわってますね!頼もしいです(^^)d

 

 

 

 

あずきが家に来てから一週間経ちました(^-^)

初日と比べると人前に出てゴロンとしてたり、近くに行っても逃げたりしなくなりました!

突然動くと逃げてしまいますが(^^;
夜みんなが布団に入ると自らゲージに入ったり(私は一緒に寝たいです)、

朝起きるとゲージから出てきて活動を始めたりと、とてもいい子です(^-^)

常にゲージは開けっぱなしにしています!
きなこにも積極的に接してくれて、最近ではきなこも鼻チョン(ご挨拶)は

してくれるようになりました(^^)d
あずきが「遊ぼうよ~」と追いかけて(きなこはまだ逃げてしまいますが…)

アピールしてくれるので、きなこにはいい運動になってます♪

きなこに「あずきはどこ?」と聞くと探しに行ってくれるので、あながち嫌ではないようです(^-^)
一週間経ち、かなり近くで猫じゃらしで遊んでくれるようになりました♪
これからものんびり見守っていきたいと思います!

 

 

 

 

床暖が気持ちいいのかな~

 

トライアル1週目にして合宿所では見たことのない姿ばかり

 

 

 

 

あずきはとてもいい子で、きなことも仲良くやってます!
朝と夜、いつも鬼ごっこをして遊んでますし、

なんでもきなこの真似をしてるところも可愛いです(^-^)
きなこがまだぎこちない感じですが、時間の問題かな~と思ってます♪
あずきもまだ人間が怖いという感じで逃げてしまうこともありますが、

これもまた時間の問題かな~って感じです(^-^)

このまま家族として迎え入れてもいいでしょうか?


うちの娘たち同様にO家の三女として共に人生を歩ませてほしいです。

 

 

 

 

これからも末永く一生を共にしたいと思ってます(^-^)
嬉しかったこと、悲しかったこと、なんでもメールさせてください!

共に共有していただけるとこちらとしても嬉しいです(^-^)v

あずきはとても賢い子です♪
きなこがカリカリもらうときは、お座りするのですが、

あずきもそれを見て最近カリカリもらう時はお座りするようになりました(^^;    

教えてもないのに凄いです!!

 

まだ突然動くと逃げられちゃいますけどね。
 

 

 

【うちの娘たち同様に】感謝の気持ちでいっぱい

 

きなこクンの妹そして無事O家の三女になり正式譲渡です

 

 

トップの画像は次女のKちゃん

 

インフルエンザでお休み中いつの間にかなかよくなっていたそう

 

たったひと月の間にご家族の愛のたまもの

 

これがあるから続けられる

 

 

あずきのことをどうぞ末永くよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

あずきの兄妹いこか&きたか クロム捜索中保護のうぶ

 

オトナのオトコたち ちゃら(茶羅)&いき(粋)参加予定

 

 

 

 

 

 

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成29年03月26日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会

 

 

キラキラご来場をおまちしておりますキラキラ