暖かな気候で助かりました

 

さいわい会館里親会に参加させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

以上5にゃんの参加

 

また次回どこかでお会いしましょう~

 

 

 

それでは毎回ヘタヘタ画像で恐縮ですが参加メンバーできる限りのご紹介です

まだ未決定の子もおりますので気になる子がいましたら保護主さんのブログへご訪問ください

お話が進んでいる場合がありますのでご了承ください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ちゃこちゃん(お孫さん)

 

 

とこちゃん(おばぁちゃん)

 

 

もこすけクン(保護主さんの優しい手添え)

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

りん&はる⇒FC2家猫修行中

 

 

りんちゃん

 

 

祝日ダッコされている優しい手のおうちにお嫁にいきます

 

 

はるちゃん(保護のお手伝いしました)

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ちゃ吉&だいふく&丸々&ぷち&もん⇒excite青空☆お日さま☆笑顔

 

 


ちゃ吉くん

 

 

だいふくクン

 

 

祝日丸々くん

 

 

ぷちクン

 

 

もんクン(今回はお目目が見えたよ~)

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

祝日奥:優輝くん  手前:陽くん

 

 

海くん

 

 

ほたるちゃん

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ココちゃん

 

 

ナナちゃん

 

 

 

美猫姉妹も

 

みんなにもあたたかい春がやってきますように

 

ご来場くださったみなさまありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

会場ではケージの奥で固まっていたので

 

威嚇が出たのは撤収時洗濯ネットに入れる時くらいでした

 

 

みつきを気にかけてくださる方が複数いらしたのですが

 

むつきにぃちゃんがみつきをかばっているかのように

 

落ち着かせようとグルーミングしてあげたり

 

そんな様子を目の当たりにしてしまったもので

 

『やっぱり兄妹一緒のご縁がいいな』そう思いました

 

 

 

 

 

今回ケージを縦置きしたためか粋も威嚇が出ることもなく

 

奥でフテ寝して時間をやり過ごせました

 

 

 

 

 

 

キャリーが苦手なときわは移動中大鳴きし続けるのですが

 

この日ははじめておとなしく『なんかイイコトあるんじゃ?』

 

同乗させていただいたえどまえさんにつぶやいていたのですが

 

ただのマイペースだっただけのようです(笑)

 

帰宅の車中ではいつも通り大鳴きしておりましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

便が緩い状態が続いていたいろは多飲の気もして

 

前日病院で検便と血液生化学検査してきました

 

 

食欲は問題なくあったので体重は3.9kg

 

気になる数値は

 

GLU(グルコース)mg/dl〈正常値:69-146〉183

 

WBC(白血球数)μL〈正常値:6000~15000〉23900

 

高齢ということもあり心配しましたが他は正常値でした

 

血糖が高いけれど即糖尿病という数値ではないとのこと

 

白血球は炎症起こしているわけではないのでやはりストレスと

 

 

なんとか環境改善してあげなければですが

 

スペースのない合宿所ではケージ隔離くらいしかできなくどうしたものか

 

抗生剤10日間の投薬で便の様子を見ることにしました

 

 

 

 

 

いろはは預かり時に健康診断とマイクロチップ装着した後はじめての病院

 

現在籍中の保護猫は年1回のワクチン接種くらいの医療行為で済んでいますが

 

預かり期間が長くなり保護数が増えると薬代なども含めそれなりに医療費はかかります

 

 

140729-50

 

 

わたしも何度か会場のフリマで購入しているネコ型ビーズストラップや首輪など

 

他にも手作り品が購入できます

 

ネコつながりの方へのお礼でお渡ししていますが大好評!

 

 

今回しじみ母さんより手作り品へのご寄付を医療費として

 

3,000円受け取りました

 

個人の活動として

 

医療費として大切に使わせていただきます

 

作ってくださった方々 ご寄付くださったみなさま

 

ありがとうございました

 

 

 

 

RADACメンバーのMさんとNさん

 

いつもいつも応援とご支援ありがとうございます

 

帰宅後すぐにご機嫌が戻るいっくんからもお礼しています

 

 

 

川崎さいわい会館里親会は毎月第4日曜日の開催です

 

 

 

 

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年3月27日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会