先日愛護センターよりやって来た
みどりちゃん


眼科の専門医さんに診て頂きました。
元々悪かった左眼は
角膜に穿孔創があり、虹彩は萎縮。
水晶体は脱臼して鼻側にずれており
網膜は蒼白で萎縮えーん

右眼は強い充血があり
水晶体は脱臼して耳側にずれている。
網膜には出血と萎縮が認められます。
不幸中の幸いで角膜は比較的綺麗との事。

両目とも今のところ
視力が十分とは言えず・・・
数日過ごしましたが
恐らく見えていないと思われます。

現時点で出来る治療をし
数週間後に再度診てもらい
今後を考えていこうと思います。
ミラクルだってあるからねキラキラ

丸レッド丸ブルー丸レッド

目が不自由でも
お水入れの場所も覚えるし

ペットシーツの上で寝ちゃうし笑い泣き

車の助手席に勝手に移動してくるし笑い泣き笑い泣き

よだれ垂らして寝ちゃうもんね爆笑爆笑爆笑

お散歩はまだ行ってないけれど
お庭散策だってへっちゃらラブラブ
穴ぼこに落ちたことは秘密秘密

自慢のフサフサ毛が
見事に散切りにされてるって?びっくり
だって〜
体の隅々まで何かないかチェックしたかったし
ちょっと縺れていたしねあせる

丸レッド丸ブルー丸レッド

目が不自由でも
クレートが大の苦手でも
シャンプー&ドライヤーも嫌いだけれど
そんなの大したことじゃない。
いくらでもカバー出来るぞ。

みどりちゃんの良いところは無限!!
ご縁探しは諦めないからね。

みどりちゃん
推定8歳の熟女ラブラブ
よろしくねウインク