皆さまこんばんはお月様

成猫組が、
おうちでぬくぬくのんびりしている中…

またまた新たに乳飲み子がやってきましたアセアセ





今度の子たちは、
一般の方からの保護依頼です。

野良が産んだ子猫だったのですが…

赤ちゃんを育てている場所は、
見つけられたら保健所に持ち込まれる可能性大
の場所えーん

迷っている猶予はない
でも、お家では保護ができない…
ということで、
保護主さんが緊急保護した後、
waK waK sunへ託されることとなりました。



この子達が生まれた場所は
餌やりさん』がいるところ。

もしかしたら、お母さん猫は『餌やりさん』からご飯をもらっていたのかもしれません。

子猫を保護した際に、
お母さんは逃げることなく追いかけてきました。


そりゃ心配だよねぐすん
とりあげてごめんねえーん
この子達は絶対絶対幸せにするからね。

お母さん猫も保護するため、
捕獲器を仕掛けていますが…
捕まってくれるかどうかダウン
すでに別猫が入っていたしガーン
元を辿れば
誰かの飼い猫だったかもしれません。
不妊去勢手術さえしてくれていたら…
オウチの中で飼ってくれていたら...
と、やりきれません。


たまたま、
優しい方が見つけてくれて

たまたま、
ミルボラさんに空きがあったから
受け入れることができましたが、

同じような境遇の子猫は
あちらこちらにいます。

ボランティアなんだから何とかしてよ!
と言われることもありますが、

例えば、5匹の依頼が10回あると
もう50匹ですチーン

情けないですがwaKでは
そんなたくさんの数を受けいれ出来ないので
お断りすることになりますダウン

今一度
『増やさないこと』の大切さ
考えて欲しいです。
一年前のブログです。
ぜひ読んで下さい!
↓↓↓

 



今回のちびっ子たちは全部で5匹。
生後2週目過ぎですね。
目やにが出ていましたが、
点眼で改善してきています。

食欲旺盛でたくましく育ちそうもぐもぐキラキラ


保護主さんから…
この子たちが健やかに育つように、と
たくさんのお心遣いをいただきました。
早速、子猫の通院に使わせていただきました!
ありがとうございます笑い泣き

保護してくれた
優しいお母さん&しっかりした娘さんの想いを
背負って
スクスク成長していって欲しいです!!


チビ達の様子はまた報告しますね。
みなさま
楽しみに待っていて下さいニコニコ



クローバー
ご支援頂けますとたいへん助かりますあせる
どうぞよろしくお願い致します





犬猫預りボランティアさん
引き続き募集しております(切実あせる)
↓↓↓


出会いを待つ保護犬猫たちがたくさんいます
↓↓↓
Instagramで保護犬猫たちの写真公開中あしあと
毎週(水)(日)は譲渡会開催あしあと
(要予約)


いつもご支援ありがとうございます
ドキドキ 株式会社エス さまHPドキドキ