いつまでもテレビを見ていても何も始まらん!

自分にできることやらな!!

私にできることってなんやろう?

私がしたいことってなんやろう??



私の周りはみんな、いろんな形で動いてます。
まずはそんな皆に会いに行こうと思いました。


渋谷!世界のビールが飲めちゃうカタラタス
http://www.cataratas-shibuya.com/

$Romiのお店ができるまで。
なおさん、まっちゃん、イケメン&めっちゃ素敵なお二方です!
ホワイトデーのドーナツありがとーございましたー!


私の東京生活の始まり。
一昨年までスタッフとして働いていた旅人ダイニングバー秋葉原にあるPUSHUP。
http://www.pushup365.com/
南米帰りのゆーきさんはこんな感じですが、※かぶりものではありません。笑
$Romiのお店ができるまで。

思わず笑顔になっちゃう
PUSHUPのU-keyさんからペルー土産のエケコ人形を手に、
次のお店へ。

$Romiのお店ができるまで。

一番最寄りは銀座線の末広町。
PUSHからも歩いて3分ほどの一杯の吞み処、「間がり」へ。
http://magarideippai.blogspot.com/


$Romiのお店ができるまで。
大好きな師匠とちもちゃんのお店です。
私が去年3日間限定でお店をやった時、ラテアートの特訓をして頂きました。
今でも色々相談にのってもらい、とっても優しい師匠の人柄あふれるお店です!


翌日!
神谷町にある「オレンジのバイテン」へ。
http://www.cafeblo.com/orange/

$Romiのお店ができるまで。

$Romiのお店ができるまで。
初めましてだったのに、やまぴぃとついつい話し込んでいっぱい長居しちゃいました!
おいしいコーヒーとパンが頂けるお店です!
15時くらいにいったらパンはすでに売り切れちゃってました!さすが!
東京タワーが真裏にあります!
一度いってみて~

場所は変わって下北沢。
PUSHUPで出逢った、Keyちゃんのお店「Jua-key」
http://home.jua-key-kuumba.com/

めっちゃかわいい雑貨がいっぱい!しかも安い!店内も素敵!

$Romiのお店ができるまで。
これまた店主きーちゃんの人柄が素敵なんですよ~
下北沢北口、第一商店街付近にあります!

南口に移動して・・・世界一周夫婦が旅人達と手作りしてつくった「Stay Happy」
http://cafestayhappy.com/

看板も素敵。
$Romiのお店ができるまで。
コタツもあって、くつろげます。
チャイでまったりさせてもらいました!
行ったら、無条件で握手とハグがついてきます。w

ほんで、毎度おなじみ「またたび」!
http://ameblo.jp/matatabi-shimokita/
この日はサトシさん、せっきー、アツくん皆勢揃いでラッキー☆
日々進化してるまたたび。
やっぱり落ち着きますな。

地震の前日、店長アツくん、にゃんちゃん夫妻に小さな命が産まれました☆

Romiのお店ができるまで。

Romiのお店ができるまで。

Romiのお店ができるまで。
命がけで産んだにゃんちゃん、それを支えたアツくん。
ほんとにおめでとう!!
近いうち、ベイビーに会いに行きますから!
パパママふぁいとー!

最後!恵比寿、代官山にある美容室「リエゾン」
お店のブログ
http://www.liaison-xeno.com/
HDKのブログ
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com/

停電と電車の影響で家に帰れなくなったところ、一日居座って仕事させてもらいました!
髪も切らずに、コーヒーとチョコを食べながら・・・どんだけ自由!w
ありがとうございました☆

$Romiのお店ができるまで。
リエゾンスタッフ&またたびサトシさん


2日間、かなりたくさんのお店へいきました。

こんな時にどんだけ飲んどるん!!
って思うかもしれんけど、
動かなきゃ何も始まらない。

動いた分だけ、出逢いも増えるし、笑顔も増える。
みんな繋がってく。

誰かを元気にするためには、まずは自分が元気になること!!

自分が一番楽しむこと!!

笑顔も仲間も伝染するものやと思います。


実家九州のオトンからは、毎日電話で帰ってこいといわれ、

大阪の幼なじみからは、心配で夜も眠れんといわれ、

会社も無期限自宅勤務になり、

いろんな情報があって何を信じていいんか分からんけど

私は元気に、やりたいことへ進んでます。


そう!それが一番言いたかったんやった!

高円寺に、cafe barつくっちゃうんです!

世界一周夫婦と。

もともとの出逢いは確かPUSHで、
smile earth project という、世界中に笑顔を増やそうと活動してた夫婦がいます。
http://smile-earth.com/

なんかいろんな縁があり、今回一緒にお店をやることになりました。

5月14日オープンを目指し、昨日から本格始動!!

もともと居抜き物件なんやけど、
内装全部自分達でやりなおします。めっちゃ素敵な空間にします。わたしの妄想爆発中です。

日本のあちらこちらから、世界からも助っ人くる予定~~~
こりゃ楽しみで仕方ない!!

みんなで盛り上げてこう!繋がっていこう!!!

そして日本を元気にしちゃいましょ!

$Romiのお店ができるまで。
私たちと一緒に汗を流してくれる助っ人、大募集中です!!!


それでは・・・みんなでがんばっていきまっしょい!!!