上矢印の続き❓上矢印


さてと、17日に入院した母だけど…

色々有りましたよニヤリ


先ずは最初に診察してくれた形成で… 

『どうしたのこのお腹!腹水だよコレ‼︎』

母を初見の先生では無く

何年もお世話になっている先生の言葉

コッチは焦りまくりで…

↓  ↓

後から診察した婦人科の先生は…

『腹水?無い無い‼︎……』

その後の沈黙はさ

(贅肉だよ贅肉…)←心の声が聞こえたよ笑


母は看護師さんや先生から何度も

『熱は?熱は無いのかな?』と聞かれてた 

その都度「熱は全然無いんです」と…

が、2科目の婦人科で計ると

37.7度‼︎有るじゃん!

体温計を信じない母

最終的に外来では38.5度まで上がってたよ


そのほかにも…

「痛いから診察台には上がれ無い!」


ズボンを脱がすよと言われたら

「脱いだら履けないから嫌」

とかのワガママ連発だった…


最終的には私が

「ちゃんと診てもらわないと分からないからっハッ

と、ちょっとキツめに言ったよ


85歳だからね〜

質問に質問で答えたり

そんなに遡って話さなくても…とか

“はい”か“いいえ”で答えれば良いのに 

長々と話して結局答えが出て無かったり…


でもLINEが出来るから助かる

足りない物とかの連絡は出来るから

でも、コッチから知りたい事は…

なかなか帰って来ないんだけどねぇチュー