どーも!romiです。


3月の「こころの月イチ保健室」
開催しました♪
久しぶりの対面でお話をお伺いしました。



オンラインも便利だけど
同じ空間でお話するとやはり
クライアントさまとの一体感がハンパないです。
リアルで会う、一緒の空間で話を聞くって
ホントに貴重なことだなぁと。


今回ご利用の方々も
「話したいことがある、モヤモヤしてる
けれど
安易にママ友や夫に話すのはちょっと…」
…という方々でした。


ちょっと話してみる
いつもなら心に留めてしまうことを
そのまま言葉に出す
その想いを受け止めてもらう
気づいたことをさらに言葉にする
romi が気づいたことを伝える
さらに気づくことがある



…と、私の目の前で
「話すだけでもスッキリする」
というミラクルが起き続けた時間でした。



今回ご利用なさった方の中に

「romiさんにLINEして申し込んだだけで
なんだか安心しちゃって。
不安な気持ちが消えていった」

とおっしゃる方もいました。


そう、自分を受け入れてくれて
話ができる場がある、ってだけでも
ほっとするんだよね…。


なんだか今回はそんな方が多くて
みんな自分のことをしゃべったら
スッキリして、何か気付きを得て
「そうかぁー!そうだよね!
うん。ありがとう!」
とニコニコして帰っていく。


ワタシの力じゃないからね。
みんな、自分で答えを見つけてる。
ここはそんな場なんだなぁ。
その姿がまぶしくて、嬉しいです。



学校や幼稚園の仕事もあるので
なかなかガツガツはできません。ごめんね。
でも、細々とですが
この「保健室」はずっと続けていきますよ。


はじめての方も
講座の卒業生さまや
個人セッションのリピーター、
そして、保健室のリピーターも
みんなみんなウェルカムです。


ご自身のこころの整理場所として
ご利用くださいね。


次回は5月。
たぶん下旬、たぶん金曜日です。
予定が決まりましたらお知らせします。


年度末、みんな頑張りすぎないでね!
ではまた〜。


クローバーあなたを励ますゆるゆるメッセージ

友だち追加

 

 

手紙イライラ・不安を「大丈夫!」に。たまに届くよ右矢印無料メルマガ 

 

 

 

ハートお一人ずつじっくりと…思春期お子さまのお悩み相談室です。

 

こころの月イチ保健室@わらび

◆日時 次回は5月の予定です

10:30~14:20

 

※事前予約制です。お一人様50分の個人セッションと各種体験ができます。

◆場所 コワーキングスペースJoin(京浜東北線 蕨駅 徒歩3分)

◆料金 1,000円(50分のセッション・各種体験)

◆定員 4名様

10:30~11:20  

11:30~12:20  

12:30~13:20  

13:30~14:20



※「保健室」と銘打っていますが、身体の病気などの相談はできません。


※オンラインでのご利用もできます。お申込時「オンライン希望です」とお知らせください。

 

 

うさぎのぬいぐるみもっと時間をかけて、子どものことや自分を変えていきたい方はこちら

 

 

 

 

ひらめき元・中学校教諭&今は幼稚園と高校で働き

ときどき子育て中のお母さんに向けに

アドラー心理学をベースにした

個人セッションや講座をやっております。

私についてはこちら

 

image


私romiの講座は、川口市、さいたま市緑区、さいたま市浦和区、さいたま市南区、越谷市、草加市、八潮市、蕨市、鴻巣市、所沢市、羽生市、久喜市、東京都八王子市、千葉県柏市、茨城県取手市 の方にご参加いただいています。