アドラー心理学で、子育てママの心を応援!

romi です。

 
埼玉・東川口を中心に
勇気づけ勉強会ELMを開催しています。
 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

先日、かねてから

お目にかかりたいと思っていた

早坂華乃さん

プロフィール写真を撮影していただきました。

 

 

写真で女性を幸せに!

大人気のフォトグラファーさんです。

地元・埼玉、越谷を拠点に活躍なさっています。

 

 

私が華乃さんに心惹かれたのは

「写真はセラピーだと思います」

とブログに書かれていたこと。



写真を撮ることで、撮られる人も撮る人も

癒されていく。

そんな経験って、なかなかないです 。


 

そして、連絡を取り合うメールのやり取りで

「とっても誠実な方なんだなぁ」

と感じたこと。

 

 

そんな華乃さんに

私らしさをたっぷり引き出してもらいました。

 

 


撮影中、華乃さんはずっと

「お客様がそこにいるつもりで」

…と、目線を合わせたり、

お話ししながら進めてくださります。

めちゃめちゃ全力投球。

 

 

その流れがとっても自然で。

私も「これから会う受講生さま」

をイメージしながら、笑ったり話しかけたり。

 

 

ただ美しく撮る、だけではなく

私の講座を望んでいる方に

私の良さが届くよう

気持ちをほぐしてくださったのが

伝わってきました。

 

 

私の講師としての良さは

元気になれる、とか

あったかさがある、 なんだ!

と写真を通して実感できます。



そんな実感や信頼を与えてくれるのは

プロフェッショナルだからこそ!と思います。

 

 

 

ヘアメイクは

越谷レイクタウンの

ステキなプライベートヘアサロン

美容室pearの香織さん

 

 

{A922B50E-2069-440B-B92E-3D8B20BD3273}
(HPからお借りしました)

香織さんはおっとりと優しい雰囲気ながらも

私の日ごろの髪型やメイク、

開催している講座は

子育て中の女性が中心であること、

これから出会いたい方のイメージを伝えると

 


「じゃ、いつものromiさんらしさを生かして

でも写真ではきれいに映えるように

ヘアメイクしますねラブラブ

 


…と、あっという間に仕上げてくださりました。

 

{5992166D-485A-4C36-A271-99019C6DF1E2}

(こちらの写真は帰宅後、自宅で(*´꒳`*)
 


その手際も鮮やかで。

「プロって、こういうことだわ~!」
とほれぼれしてしまいました。
 
 
 
そんな二人のプロフェッショナルに
たくさん刺激をもらいました。
 

 
私も、講座に来てくださる方や
個人相談をされる方の
心のチカラになるものをお届けしたい!
 

 
そんな想いを新たにした一日でした。
華乃さん、香織さん、ありがとうございました!



華乃さんは撮影以外にも
フォトレッスン講座なども開催していますキラキラ
写真の撮り方を上達させたい方、
ぜひオススメですラブラブ
 

 
フォトグラファー・早坂華乃さんのブログは
 
美容室pear・香織さんのHPは右矢印右矢印こちら

 

撮影でお世話になった

cafe the kanokaさんは右矢印右矢印こちら

 

 【受付中の講座・イベント】

 

マイガール勇気づけ勉強会@赤羽

6/2, 9, 16, 23(金)赤羽駅前にて(全4回)

 

Mondayイベント@浦和美園

6/26(月)おうちカフェCou-cou 
 
マイガールスナップハウス東川口店イベント
6/27(火)に出展します。ライフ・スタイル診断いたします♪

 

勇気づけ1day講座@浦和美園

7/5(水)おうちカフェCou-cou

初めての方も楽しめる、ランチつき講座です。


ハートこの秋開講します!

愛と勇気づけの親子関係ワークショップSMILE



お申込・ご質問・リクエストはこちらへどうぞ。

(お問合せフォームにジャンプします)

 

 

講座の情報、アドラーの一言、ブログのこぼれ話など配信します。
他の人に見られずに1対1の会話もできるので
メッセージも送ってくださいね♪
 
友だち追加
 
流れ星LINE@ ID検索は… @rcr4842z
 
 image
 
 
よろしければポチッとお願いします(*´꒳`*)