どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

雨音で起きました。

さすが梅雨入りしたって感じがしますね飛び出すハート



今日は一日、

家でゆっくりDAYにしようと思います。

お仕事やお出かけのある方、

どうかお気をつけて行ってらっしゃいませバイバイニコニコ



昨日、娘が描きました泣き笑い

下矢印下矢印下矢印


つゆのきせつ、

おめでとうございます‼︎



ひらめき何でおめでとうなの?

キョロキョロだって、雨が降らないと作物が育たないでしょ?

ニコニコそうだねぇ。でも雨、嫌じゃないの?

キョロキョロうん、大丈夫


という純粋な心の梅雨入りトークをしました目がハート飛び出すハート



個人面談


金曜日は、

小1娘の初めての個人面談でした。

下矢印


あいにくの雨で☔

小学校までの道がぬかるんでいて大変でした。

娘、いつも頑張っているんだなぁ。

と思い歩いていたら、


娘の同級生のお友達が丁度下校時ですれ違い、

あんぐり気をつけてね〜!

気をつけて帰ってね〜!

と叫びました。


(娘はその日だけ学校のアフタースクールに預かってもらい、一緒に帰る事にしていました。)



雨で予想以上に時間を取られてしまい、

学校に着いたら面談10分前。

急いで身支度をして教室外の廊下の椅子に座ると、ほどなくして呼ばれました。



わずか15分の面談。

まだ入学して2ヶ月なので、

特に問題もなく普段の様子を聞けましたひらめき



お父さん登校したら、いつも僕(先生)の背中辺りに居ます。

(先生にべったりしているみたい驚きw)

お父さんお勉強が好きみたいで頑張っていますね。

お父さん給食も残さず時間内に食べていますよ。


就寝、起床時間等を聞かれ、

しっかり睡眠が取れていますね、と言われました。


睡眠がしっかり取れている事と、

登校時間が早い事は、

余力が生まれますから凄く良いことです。

このリズムが崩れてしまうと、

長距離通学するのが辛くなってしまい

登校しぶりが出る場合がありますので、

このままのリズムでお願いします。


と言われました。

承知いたしました指差し飛び出すハート




帰り道


キョロキョロご褒美買って!

なにかご褒美買って!!


…なぜか学校に行くだけで、

ご褒美をねだってきます…不安不安不安


いつもは流したり、

自宅におやつを用意していたりしますが、

私も疲れていたので、帰り道にあるパン屋さんで美味しいパンを購入🥐

晩御飯用に、お肉屋さんでコロッケを購入しました。



本当は娘とケーキでも🍰食べて帰りたかったけど、予想以上に遅くなり夕飯の時間で焦った〜アセアセアセアセ



とにかく、

娘が学校を楽しんでいる様子が聞けたので、

一安心して帰路につきましたチューニコニコ




お買い物マラソン



イベントバナー



始まってますね目がハート


マラソンに踊らされない私ですが、

丁度サーキュレーターが欲しいので、検討中ですニコニコ飛び出すハート






購入したら、報告しまーす目がハート飛び出すハート飛び出すハート




それではでは〜ひらめき

素敵な日曜日をお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート