どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



こんにちは‼︎ 

雨模様の月曜日スタートですが、

いかがお過ごしでしょうかニコニコはてなマーク



今週末はグッとあたたかいお天気となり、

桜🌸の開花も見られそうですねびっくりマーク


お花見に行きたいので、

お天気様、頑張ってくださ〜いびっくりマーク




卒園式


無事に終わりました〜ニコニコびっくりマーク

ぽつぽつ雨の寒い中ではありましたが、

子どもたちの成長を目の当たりにして、

涙涙でした〜赤ちゃん泣き



結構、子どもたちも式中に泣いていて、

その涙が伝播して結構シクシクしていました!

びっくり目



感受性の強い子は、

お別れの寂しさがグッと胸に迫るんですね。



先生からの歌🎤や、

担任挨拶の時、子どもたちがワーワー泣いていました赤ちゃん泣き

その涙につられて、保護者も涙えーん



我が家の6歳娘は一切泣かず、

泣いている隣の子を慰めていましたおいでニヤニヤ



式中、サプライズで

「子供からの花束と一言」

があり、



我が家の6歳娘は、

『いつも優しくしてくれてありがとう。』と言ってくれて嬉しかったです目がハート気づき





上矢印

その時もらったカーネーション花花



手作りケーキも喜んでくれて、

良かった良かったひらめき飛び出すハート







上矢印


写真撮る前に、

半分に切ってしまって悲しいハートおいでニヤニヤ


私ってほんとボケてる…チーン




卒園式の格好は、

親子共に受験の時のワンピースが活躍しました。



娘も私もジャケットだけ

白っぽいものに変更して節約ちゅーちゅー



しかし、

卒園式では普段子どもたちが座っているイスに保護者が座り、

ジャケット&ワンピースだった私は、ゴンブトの足が丸出しにチーンチーンチーン



あー、やだなーー、

普段ズボンやロングスカートで隠している足が丸出しだよー。

早く終わらないかなぁ滝汗



と思うほど嫌でした泣



周りのお母さんを見てみると、

結構パンツスーツの方が多く…



短足隠しでワンピース一択でしたが、

ゴンブトのふくらはぎを投げ出すことになってしまった…苦悩…汗うさぎ



そこへ追い打ちをかけるように夫からの一言。


お父さん〇〇ちゃんも(私)さ、

パンツスーツにしたら?

結構パンツスーツの人多かったよ。

今度の入学式とかさ。


チーンチーンチーンチーンチーン



絶対に夫も、

私のゴンブト足の事気になってたよね。。

遠回しに言われて何だか腹立つ〜ムキームキームキー



…と、

めでたい日に一悶着ありましたおいでニヤニヤ


ほんとデリカシーが無いわねぇ。




何はともあれ、

初めての卒園式はとっても清々しく、晴れやかな気持ちになりました❗️



余談


保護者の方数名に、

『どこの小学校に行くの?』と聞かれ、

図らずも受験をカミングアウトすることになりました。



我が家は超庶民だし(都営だし)、

きっと不思議だったのかと思いますが、

今まで話したことも無い方にも聞かれ、

びっくり!



うちのクラスから受験組はいなかったらしく、珍しい存在。

できるだけ進学先の話は避けていましたが、

聞かれたら答えるしか無く。。



『え!?受験したの!?』

『はい、1校だけ受けたんです。私の母校だったので…』

とか慌てて要らない情報までポロポロおいでニヤニヤ



兎にも角にも、

いよいよ小学生か…という気持ちにもなりましたニヒヒ



粛々と準備を進めたいと思います目がハート



それではでは〜❗️

よい月曜日をお過ごしくださいね❤️