どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。


おはようございます‼︎

卒園式の朝です!!



いよいよです〜

緊張してよく眠れませんでした〜おいでニヤニヤ



そして昨晩はお祝いのケーキ作りに格闘していました滝汗



昨日のこれです

下矢印下矢印下矢印






イチゴスペシャルをスポンジにして、

簡単に作るケーキと紹介しましたが

めちゃくちゃ手こづりました笑い泣き気づき



まず、

生クリームが泡立たない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



夜遅くに作り始めたので、

手動でシャカシャカ泡立て器でやっていましたが、舐めていましたチーンチーンチーン



小一時間はやっていましたね…チーン



途中で夫がやってきて、


お父さんあれ?

これ、もしかしたら

泡立たないパターンじゃない❓

ほら!たまにあるんだよね〜、

泡立たない生クリーム。




とか言い残して去っていって、

若干イラッ💢としましたが、

その言葉が悔しすぎて発奮しニヤニヤ、根性で泡立てました!!



勝ち誇るワタシ。

それを見た夫は、


お父さん根性あるね〜!

無理だと思ってたよ!  


と驚いていましたおばけ笑い



そこからも大変でしたが、


ハート型にして生クリームを塗る。

生クリームを絞りで囲む。

イチゴ🍓を周りに貼り付ける。




ノープランだったので、

気持ちの赴くままに…。



ブルーのチョコペンがあったので、「そつえんおめでとう」を何とか書く。




なんか寂しい…。



チョコを溶かしてハート型にし、

「〇〇」(娘の名前)

「ほいくえん」

と書き加える。




これだけだと、

なんか寂しいなぁ…と、


残っているホワイトチョコペンで、うさぎをつくって乗せてみた。





うさぎが寂しそうなので数を増やした!




うさぎだらけ笑笑い泣き


最後にブドウをデコレーションして、完成目がハート!!!!




無事に完成してよかった〜!


喜んでくれると良いなぁ^_^



それでは、

行って参ります!!


今日も良い一日を〜ピンクハートピンクハートピンクハート