どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



都営住宅の掃除


先日、

2回目の都営住宅の掃除に出て来ました。




因みに1回目はこちら。




この日が近づいてくると、

ソワソワキョロキョロ気づき



まだまだ慣れません。



お隣さんと、

自治会長さんは分かりますが、

他の住民の方のお顔と名前は、

まだ殆ど一致しません真顔アセアセ




団地内で出会う方には

積極的に挨拶しますが、

介護サービスで来られている方や

配達の方も多く、





サムネイル

​あれ??違った…指差し飛び出すハート

住民の方かと思ったキョロキョロ


という事の方が多いですおいでニヤニヤ笑い




今回もやはり

半数以下の世帯の出席でしたが、

年末という事もあり、

前回より多かったです。




外回りのゴミ拾いや、

枯れ草の掃除🧹、

階段や廊下の掃除、

集会所の掃除(年末のみ)を

行っていました。




集会所は初めて入りましたが、

割と綺麗でした。




しかし年に一回ほどしか使わない、

との事で、

埃やカビ臭さが充満していましたキョロキョロハッ




年季の入った湯呑みや、

いつから使っているか分からない

洗剤、スポンジを見て、



ちょっと潔癖な私は、


サムネイル

ここで飲食する事は
不可能かも…


と思いました滝汗滝汗滝汗




使用しているかは不明ですが真顔魂




もし、私が役員になった暁には、

ペットボトル&紙コップを

ご用意します真顔笑




そんなこんなで、

無事に2回目の団地掃除が終了しました。




今回の気づき



掃除の時に、

自治会費を持って来られる方が

多かったです。



確かに、

私は自治会長宅に届けていましたが、

2ヶ月に1回会うタイミングで渡すと

集める方も楽なのかもキョロキョロ気づき

と思いました!!



優しいお隣さん


中々会わない優しいお隣さんに

久しぶりに会えましたおねがい



うちは6歳娘が飛び跳ねたり、

大声で歌って踊ったりするので、





サムネイル

いつもうるさくてすみません。
何かありましたら、
いつでも
仰ってください看板持ちびっくりマークびっくりマーク


と話したりしました。





まだまだ

新参者感が半端ないですが、

頑張って来ました〜にっこりびっくりマークびっくりマーク




それではでは〜ひらめき飛び出すハート