どうも〜目がハート飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



ご無沙汰しております。

日々の生活に追われ、中々更新できていませんでした悲しい反省。



さてびっくりマーク

都営住宅の入居から約3ヶ月、

初めての団地の掃除に参加してきました〜❗️



ドキドキ💓ドキドキ



勝手がわからず、

前日に自治会長さん宅にお尋ねして確認してきました。



当日、時間になったらゴミ置き場周辺に集まってくださいね。

30分と書いていますが、いつも早く終わりますよ^_^との事。



当日ドキドキして向かうと、

既にあちこちで掃除🧹が始まっているびっくりマーク驚き



皆さん、もう慣れていらっしゃるからどんどん始められるとの事🤭




自治会長さんの指示のもと、

私は自分のお部屋に近い階段を掃除🧹することに。



1階〜3階までなので、

中々汗をかきましたびっくりマーク




この階段、

普段からゴミ?やほこり、

虫の死骸や蜘蛛の巣🕸️などが気になっていたので、掃除できることが嬉しくて目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




全力で綺麗にしましたびっくりマーク



…というのも、自治会長さんに以前、

汚れが気になるので掃除してもいいですか?と尋ねたところ、

2,3ヶ月に一回ある掃除の時でいいですよびっくりマーク

と言われ、

同居の義理母にも『そう言うなら、勝手にやらない方がいいよ。』と言われた為、

気になっていたのですが見て見ぬふりでした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



自分の部屋の前の廊下は掃除していましたが、

階段などの共有部分はできませんでした。



なので、

めちゃくちゃ張り切った次第です❗️


もう少しこの団地に馴染んできたら、

ささっと分からないように掃除してしまおうグラサンキメてると企んでいます。




そんなこんなで初めての掃除は終わり、

集合場所に戻って、

皆さんに紹介してもらい簡単な自己紹介。



次回は12月に集会所の掃除をすることになりました。


(共有部分の掃除は2月までしないのかな…びっくり❓)



参加世帯は1/3位で、

出れなかった方は各自で掃除してチェックしてね、というだいぶ優しい対応でしたニコニコ飛び出すハート



団地ごとに違いはあるかと思いますが、

参考になれば幸いです〜。



それではでは〜ひらめき飛び出すハート



追伸:本日の団地めしランチ

(昨晩の残りのハンバーグ、ポテサラ乗せ)