テテは腸が弱いですあせる

先生からは3択

①食物アレルギー食
②消化器ケア
③繊維食

を試して下さいとサンプル頂く。


①食物アレルギー食は2週間
それだけを与えて様子を見る

②トッピングは少量のみ(ただし脂肪分が少ない物)

③繊維食はトッピング少量じゃなくてもOK


と言われてて…


自分的にはロイカナの消化器サポート・
低脂肪が良いと思ってます合格


ネットで買える消化器サポート・
低脂肪は小型犬には大きいです注意






最初、間違って買ってしまい
食べずらそうなので
細かくしたけど気にいらず。。ハートブレイク


病院でしか取扱いない小型犬用を買ってみたら
テテは1粒づつシッカリ噛んで食べるので
かなーり時間かかります爆笑


右上のDラインマーク
こちらが病院しか取扱いない証下矢印


値段は小型犬🐶用のが高いです3500円ちょい
大粒はネットで安いと2500円くらい
カロリーなどの数値は同じか調べてないよバイバイ





一番の原因は味が気に入らないハートブレイク

テテは食が細いわけじゃないです
むしろ貪欲な方


トッピングしたら
トッピングだけ食べる
少量をトッピング混ぜたならば食べない
注意ふやかしたりは好きじゃないみたい



食べないことが続き、
家にあったパピー用のウェットを混ぜたら軟便泣



お腹はすいてるんですよ…ポクちんは汗



見せびらかして食べるのが好きみたい
ワガママだね

ほっとくと胃酸吐くまで空腹ガーン
どんだけ頑固なんだ❗



本当は美味しい物を食べさせてあげたいえーん
でもテテの、これからを考えたら…


過去の疾患で腸が弱くなってます
疾患は治療済みで治ってますチョキ
テテが健やかに暮らす為には大事な事



今はまだパピーなので腸が弱いってのもある

だからこそ、今は頑張って
腸に負担のかからないフードを見つけ
食べさせてほしい…根気よくビックリマーク


毎日、うんちを見つめ臭いチェックしてる笑

回数が多かったり、
大量便は栄養が吸収してないと思って

臭いが臭かったりもね!


テテのママになる方に
私の思いを託したいでーす乙女のトキメキ







まじかるクラウンテテ里親募集中まじかるクラウン



サムネイル

仮名♥️テディ♥️

うちでは『テテ』と呼んでます♪


2023年8月5日生まれ🐤

現在 9ヶ月のパピー

マルプー(トイプー×マルチーズ)

玉あり男子♂️



♡我が家では元気よく走り回り

しっかり自己主張します…外面は大人しい。

甘えん坊です♥️

明るくて我が家の犬猫とそつなく過ごしてる。

お留守番も短時間なら出来ます✨

おトイレ認識はありサークル内ならOK🙆

フリー時は練習中


★血液検査

★腹部エコー

★便検査

★フィラリア(-) 5/1より投薬


イエローハートちょっと質問してみたい方はお気軽にメッセージ下さいイエローハート