うずらの嘔吐が続いてるので

動物病院のWeb予約をスマホグッド!


順番が3番目になるとメールがきます


1番~3番目がK先生待ちで
私が4番目でY先生だとして
K先生の回転が遅いなら
私が呼ばれるのは早く、逆もある
前の人の診察時間も長ければ進まず
あまりにあてにならないもやもや



肉球預かりっ子イエローハートルアも一緒に


エコーの時は預けて待合室で待ちなんですが
ニコ『一緒に見ます?』と、エコー室へ。
うずらは活発じゃないから…特に冬は冬眠中
腸の動きが悪くなりやすく胃酸も逆流しやすい
それもあってか?嘔吐が続く。定期的に。困ったね汗




保定の仕方を学びたいね!


目頭の毛を抜いてます


ずーーっと下瞼が赤くて
毛のせいなのかと思い
目やにも取りずらくて
定期的に目の周囲はカットしてたハサミ
それでも赤くて心配なので診てもらったよ


逆さまつ毛じゃないけど
目頭の毛が目に入り、目やに&結膜炎に目
ロイカナのフードやめたら
脂のような目やには減少してます


before

after

トリマーさんに涙やけの部分もカットしてもらったよハサミ
可愛いくなったでしょ?


アグリのうちゃ大先輩に相談!

ニコニコ『遊んでる動画とかをアップすると
 可愛さが伝わるかな❤️』


日常的なルアの遊んでる様子を撮ったよウインク


カゴに置いてある物を次々に…運び屋
洗ってますよw クマ🐻のパンツもやりますハート



抱っこが大好きラブラブ
怪獣ルアゴンも大人しく抱っこしてくれる
そこに騙され預かりましたw


抱っこしてると、そのうち寝落ちしますzzz


動画で気づいた方おられるかと…
乳歯がガッツリ残ってます歯
玉も降りてきており8ヶ月弱パピー
ソロソロ去勢手術の時期です
その時に一緒に抜歯ですね歯


代謝がよいので1.9弱と太らない!
もっとフードを増やすか。。



ルアは肉球レンジャー保護っ子ですあしあと