お久しぶりですー、さらです!


久しぶりの記事です!
今日は何を書くかと言うと、飲み物についてです!



さらは基本的に、カフェイン摂取しません。


今は妊活のためですが、



昔、自律神経失調不全を患っておりました時に、

カウンセラーさんに、



よくないよ。



と、言われたんですねー。



カフェインは興奮作用もありますし、
眠気覚ましにコーヒー飲む方もいらっしゃると思うのですが、


さらの場合は、抑鬱の方面に作用してしまうんですねー。結構具合悪くなります。


まず、

さらはお酒飲まないし、

コーヒーもカフェインレスですし、

ジュースとかもそんな飲みません。




じゃぁ何飲んでるの?



麦茶!です。



LUPICIAさんの麦茶、めっちゃストックして、

1.5リットル×2

常に冷蔵庫!!



LUPICIAさん、フレーバー麦茶いっぱいあって、

夏場は5種類くらいあったのですが、

今は3種類くらいでしたー。




1.5リットルにつき、ケチって2パックしか使わないww



あたしがカウンセリング受けてたのって、

多分4年前くらい?なので、

それからほぼほぼカフェインレス生活を送っています!


夏も麦茶、冬も麦茶を飲んでいます!


後、酵素ドリンクも飲んでますが、なかなか痩せない...



ノンカフェイン生活、

悪くないですよp(´∇`)q ファイトォ~♪



お読みいただきましてありがとうございました!
すみません、この自己満ブログ、

とうとうネタ切れとなりました。停滞期の反動、まだあるんですけど、書けなかったです、ツラすぎて。



タイトルの、己に打ち勝て。


これはさらの生活全般に対して言えます。



ジムでちょっとキツめのトレーニングすると、すぐ重量軽くしたくなるし、


SNSで妊娠出産報告を見ると、すぐ嫌な自分が出てくるし、


主人の過去に悪いことした、ってのも、許したはずなのに、弱い心がぶり返して、また責めてしまう。


この3つはほんの一例ですが、


自分は、主人含め人様に頼りっぱなしで、
主体性なく生きてる気がしてなりません。

流されやすいし、なんなら、長い物には巻かれろ、って思ってます。


だからこそ。


己に打ち勝て!



あたしが負けているのは、他の誰かと比べた時の自分ではありません。


紛れも無い、

自分自身に負け続けているのです。


人と比べてどうとか、ではない事をしっかり認識したい。本来は勝ち負けではないんですけど。


それは何故か。

普段の生活の中で、


・あたしより後に結婚した誰かがあたしより先に出産した

・あの子より先に出産したい

・あの子には負けたくない


とか思う、醜い自分がいるのですよ。


それは他人を妬んでいるだけなのです。


人様と自分を比べて、勝手に勝ち負けを決めているのです、自分の狭い価値観の中で。


不妊歴7年にさしかかろうとしていますが、


子どもがいないからこそ、楽しめたり贅沢できたりした7年でもあるのです。


子なし、共働き、アラサー。主人はアラフォー。子どもいらないと思う方からしたら羨ましいかもしれません。


子どもがいないからこそ、できた事沢山あります。



今後はですね、


ジム通いの継続、妊活サプリの継続、基礎体温、排卵検査薬、をきちんとして、タイミング法にての妊活を続けていきます。


更には、お金がある程度貯まったら、不妊治療に臨む事も視野に入れて。




自分じゃない他の誰かを妬むのではなく、

自分にしかできない事をきちんとやって、弱い心とサヨナラする。


己に打ち勝つ!


でも、かといって、ストレスがたまったら意味がないのでw


何事も適度に頑張っていきます!



しばらく変化のない生活を送るので(今までも大した生活ではないですが、


ブログはお休みする事にしました。



今まで、さらのブログにお越しいただき本当にありがとうございます。


また、ネタがあったら、復活するので、

その時はまたあたたかい目で、お目通しいただけましたら、幸いです。



不妊に悩む皆さまへ。

どうかあなたの元にコウノトリがきますように!(もちろんさらの所にも。


あなたの努力は決して無駄にはなりません!


気負いなく、妊活頑張りましょう!!



では、また!
停滞期の反動記事、コスメ編がようやく終わります。


本日はリップ編となります!


リップは本当に集めに集めた。


DIOR、CHANEL、ランコム、イヴ・サンローラン、エスティーローダー、SUQQU


回転式のリップ収納に入れて、魅せる収納目指してますが、


主人には、汚い!と言われるこちら。





写真たくさんになり過ぎたので、1枚にまとめたら、よくわからん事になっちゃいましたが。



毎朝使うものは違うのですが、

自分で言うけど、リップありすぎやねん。


もう買い足さない!と言いながら、



ゲランのグロスはちゃっかり買ってたり。



そうそう!


BAさんに習った方法はこちら!


使い道に困ってたこちらの伊勢丹新宿限定のパープルリップ。


ハロウィンにしかならない微妙なリップ。こんな事書いてごめんなさい、単にさらが使いこなせないだけです。



このパープルリップとゲランのグロスを混ぜると!!


分かります?ボヤけたけど。


絶妙なカラーになるんです。


くちびるにのせると、また違った風味になりましたよ。


買ってよかったグロス。



もう増やしません。



これにて、コスメ編は終了となります。


お付き合いいただき、ありがとうございました!