永久不滅の漫画だと思うんです。名作中の名作。



スラムダンク



最近ずっとYouTubeで見てます。

そのたびに涙するほど感動するww



さらは、ソフトボールプレイヤーなので、バスケの事はわからないんだけど。


なのに面白い!


きっと誰が読んでも面白いんですよね。


名シーン、名ゼリフが散りばめられてて。


見てない時も思い出してウルウルしてしまう。



結構昔の漫画ですけど、

古くささなんて全く感じないし。


流川、最高。まじでかっこいいと思う。


てゆか、この漫画の1番のナゾなんですが、


桜木花道がモテないw


絶対かっこいいでしょ!!流川まではいかないかもしれないけど、いや、同等レベルでかっこいいでしょ!!



安西先生が、身震いするときは、もれなく涙が出ちゃうよ。


もう、全てが名シーンだと思うんですけど、

やっぱり1番は、山王戦ですよね。

山王戦は、ウルウルどころじゃなく、号泣する。



前に新幹線内にて山王戦読んでたら、涙が止まらなくて、困りましたww


なんか薄っぺらい感想しか書けなくてあれなんですけど、

とにかく泣ける、感動する。



でも笑えるシーンもあってww


ゴリが桜木花道を怒るところはホント笑える。



もう一つのナゾ。


男子諸君は、ミッチーファン。(さらの周りに多いというだけですがw

確かにかっこいいっすよ。


安西先生を見た瞬間に号泣して、


バスケがしたいです


って言ったシーンは、ホント感動する。

意地もプライドも捨てて、バスケ部に戻り、

シューターとして活躍するミッチーは確かにかっこいい。



けどね、さらは、


水戸洋平が好き


バスケ部じゃねーじゃん!!って話なんですけどwww

彼は非常にクレバーだと思う。

ケンカ強いし、何よりも桜木花道を思う行動がかっこいいんだよね。

花道を応援して、ケンカがバレた時も自らドロ被って。その時の機転の早さはヤバイ。


それを弟に話したら、


...またマイナーなところを...

と、言われましたww



はい!じゃぁ勝手に大好きランキングTOP3!


第3位 ゴリ(仙道とめっちゃ迷った

彼のゲンコツは素晴らしいww
あの桜木花道を1発で黙らせるところだったり、
チームを引っ張るリーダーシップだったり、

顔こそゴリラでも、彼の信念、そしてそれを貫く姿勢は誰しもが見習わなければならないであろう向上心だと思うのです。



第2位 流川

もう、ただただかっこいいですよね。
湘北のエース。
流川のかっこよさを語るには、一言じゃ終わらないので控えます。


第1位 桜木花道

主人公だしww
山王戦での、リバウンダーとしての彼には泣かされました。安西先生も身震いしてましたよね。

ケンカも強くって。

ホント何でモテないのかわからんよ。
花道についても長くなるから、この辺でやめておこう。


スラムダンク通には言わずと知れたものだと思うのでね。


つかどの人物も個性があって素晴らしくて、甲乙つけがたいですよね!!みんな大好き!!



さらの中での名ゼリフランキングも書きたいww


以上です!

久しぶりに、排卵検査薬の結果を記事にしてみようと思います。


排卵3日前、昨日の結果はこちら。



むぅ。



判定にラインなし。

陰性。




ねー、もはやホントに病院行った方がいいですよねー。


サプリ代と排卵検査薬代だけで、多分1回分の病院代になると思う。。



ただねー、


有休が足りない。


いや、これも毎回言ってるんですけどww


体調不良だのなんだので使ってしまって、

心許ないのですよ。


インフルなったらアウトな感じ。

むしろただの風邪で発熱しようもんなら、アウトな感じ。

そしたら、冷えピタ貼って仕事するか。



ただねー。


お金も心許ない。


さら、とある事で医療ローン組んだんですよ。

これは絶対しなければならない、って事で医療ローン組んだんですよ。整形とかじゃないですよ。



病の事もあるし...



やはり妊活の道のりは厳しい。


以上です。
以前から、

自律神経失調不全を患っている事を何度か記事にしました。


妊娠に影響はないと言われながらも、

不安を抱えながら、

それでも服薬しなければならない、さらの身体。



ここのところ、どうも調子が悪く、

どうしても朝起きられなかったり、
頭痛がしたり吐き気がしたり。ジムにも行けてない12月。



本日、主治医の受診があったので、

ここ数ヶ月の状態を話してみた。


9月とか10月はすっごく調子がよくて、何でもできる気がしていた。


そこから尻下がりに体調不良になり今に至る。


躁鬱の鬱状態、とまではいかないけれど。


1番の悩みは、夜中何度も目覚めてしまう事。


それは病気の兆し。とのこと。早朝覚醒って言うんだよ。と。



さてはて、

それは持病からくるものなのか、

新たに病を抱えたのか。


というわけで、


本日、ハルシオンが追加され、上手く使用するよう指示された。



この病と共に歩む妊活の道。


ものすごく遠く感じる道のり。


明るく前向きに妊活したかったのに、

ここで躓くとは。



今はとりあえず、悪化させないように、

主治医の言う事をよく聞いて、薬と上手く付き合っていかなければ。



どうしてもこの事を吐き出したかった。


以上です。