最近特に感じるんです。
自分はなんて嫌な女なんだろう、と。
友人知人etc.
の、妊娠出産報告を、
おめでとう!
と思えない。
何であたしのところにはコウノトリがこないのに、
あなたのところにはくるの?
って、どす黒い感情が先に湧いてしまう。
これって、あたし、めっちゃ嫌な女ですよね。
あたしだって努力してるよ。
不妊治療こそまだだけど、
子宮筋腫切って、
毎朝基礎体温つけて、
排卵検査薬使って(陽性になった事ないけど
さらなりのタイミング法やってるよ。
妊娠出産報告を聞くたびに、
どす黒い感情が湧くならば、
さっさと次の段階に進め、って話なんですけどね。
お金と有休の兼ね合いから、ステップアップできないのは、
これまでの自分のせいなんですけどね。
でも、何よりも、自然妊娠しない事が...
結婚しましたー
子どもできましたー
自分が自然妊娠に至らない、不妊だという事が何よりも辛いんです。
もう7年近く、同じ事言ってるので、
いい加減それを認め、受け入れ、治療に臨むべきなんでしょうね。
人間としても女としてもまだまだ未熟です。
ああ、あたしって、
嫌な女
です。
ここにて反省。。。

