昨日のブログにアップした

70代の読み聞かせサークル




その方たちに

私が書いた話の読み聞かせ

それと

読み聞かせをする時のコツ

みたいなもの教えてください

との依頼を受け

行って来ました〜🎵



とっても楽しい学習会になりました照れ


詳しくは

お読みくださいませウインク







会の後

皆さんの

一品持ち寄りお茶会💞

その時にお話したことが

素敵だったので

シェアしますね(^^)




その方は

喜寿くらいの年齢です

普段は近所の方(90代に)

編物を教えているとのことでした

その年齢で

誰かに何かを教える

そして、

幾つになって教わろうとする気持ち

どちらも、憧れですよね💓



彼女の家のすぐ隣に

息子さんが居を構えています

彼女にとっての

お孫さんもいらっしゃるようです



中学生と高校生のお孫さん

毎週、

土曜日の朝食は

バァバの家に来て

食べるそうなんです



孫は若いから

朝からハンバーグとか

唐揚げとか焼肉とか

そういうの食べるのひらめき

よく食べるのよ

そう言って

とても嬉しそうでした



以前は、

近くだから一緒に夕飯を食べたり

してたんだけどね、、、

今は週一回なの

それがお互いにとって良い関係なの

そう言って

また素敵な笑顔を見せてくれました



ある日ね、

高校生の孫のところに

お友達が泊まりに来て

その日が金曜日でね

泊まった翌日が土曜日だったの

当たり前のように

孫がお友達を連れて来て

「バァバの朝ごはんサイコーだよ」

って言ってくれたんですって‼️



当たり前のように

普通に友達を連れて来て

バァバのご飯を自慢してくれたことが

嬉しくてね

そうおっしゃっていました



この話の時

笑顔と一緒に涙も、、、😹




うわぁ

素敵な話💓

それは嬉しかったですね

良いお孫さんですね



私がそう言うと



そうなの

もう、

嬉しくて嬉しくてね

そう言って

とびっきりの笑顔をされましたニコニコ



最近バァバになった私には

そっかぁ

孫は可愛いけど

お互いの距離感とか

そのうち

そういうのもあるだろうなぁ

なんて考えさせられましたにっこり



良い関係を保ちながら

毎週土曜日の朝ごはんを作り

孫たちと食べる飛び出すハート



なんか良いなぁと思いました


皆さんはどう思われましたか⁉️



そうそう、

数日前

マリンさんのブログに

頂いた可愛い花束が載っていました


↓   ↓


可愛いお花に

わぁ、良いなぁ

そう思っていたら、、、🌸



仲良しのMちゃんが

娘さんのコンサートで頂いんだけど

ひろみさんにお裾分け‼️

そう言って

可愛い花束を持って来てくれました🩷

何これ(^^)




完全に引き寄せちゃったね飛び出すハート

うれし〜💞

ありがとうMちゃん飛び出すハート



あっという間に

ゴールデンウィーク前半が

終わりますね〜



皆さま、

ゴールデンな日々をお過ごしくださいね

(●´ω`●)