写真は前菜とデザートで、なだ万の匠の饗宴ですおねがいルンルン

フォアグラ、ウニ、松茸、蟹、穴子、様々な調理法の魚介類、牛サーロイン…ラブ

九月末まで行っている匠の饗宴で、結婚記念日ごはんにしました。

豊富な食材を使ったコースなので、グルメな方、関西風の薄味が好きな方は是非!

トマト出汁にお造りを浸して食べたら、美味しい〜爆笑飛び出すハート

珍しい食材も出てきたので、夫と食の好みについて話しました。


夫「この牛すき焼きは美味しい。でもサザエはちょっと、食べられない!」

私「あ、そっか。珍しいもんね。刻んであるから椎茸みたいで食べやすいけど、代わりに食べてあげようか?穴子の炊き込みご飯は薄味で、あっさり上品な味だね。」

豊富な食材を使っているので、知らなかった夫の食の好みを知れました。びっくり

普段は好物中心で、珍しい食材は使わない為、苦手な魚介類があること、好みの味付けや調理法が分かってきて、今後に活かせそうです。ウインク電球

私は北陸出身で、夫は名古屋近辺の赤だしの味噌汁派。

若干違いがあるので、夫が好きな美味しい物を、また一緒に味わいたいなピンクハート爆笑グラサンハート