あの人の第一印象

3月ですが、全国で雪予報が出たりして、まだ寒いですね。

早く暖かくなる事を願いつつ、仕事と家事に励んでいたら、

お祝い夫が仕事で目標達成!!桜お祝い爆笑ニコニコラブラブラブラブ

3月にそうなるよう祈っていた事が、現実になりました爆笑飛び出すハート

夫婦関係が良い証のようで、本当に嬉しいですハートニヤニヤ

今日は夫との出会いを書きますハート


今まで様々な男性と会話して、軽くデートしましたが、夫以外の人とは、全員長続きしませんでした。

今は同じ大学や会社で完全男女平等じゃないと駄目とか、もっと◯◯じゃないと…色々言われましたが、実際同じ大学や会社の人と結婚している人は少なくて、いつも不思議な気分でした。無気力


疑問だったのが、

誰とつき合えば釣り合うのか

でした。


夫は私より遥か上の国立大学卒で、難関資格も取得、婚活しなくても二回結婚できる人で、仕事の話を聞くのが面白く、見習いたい所が多く、こういう人とつき合うと自分の仕事にも役立ちそう、と感じました。

第一印象は、会話しやすく、家族のようでホッとする人。ニコニコラブラブ

20代の頃は全く上手くいかない暗〜い恋愛時代で世間と真逆、既婚マウントのような就職面接や嫌味を言われた事もありますが、アラフォーで突然夢みたいなスピード婚に笑ラブ

適齢期って、当てにならないですよね…汗うさぎ

夫が「なぜ好きか、分からないままで良いと思ってるよハート」と言ってくれて幸せピンクハート照れ

私はアラフォーで突然、運命の出逢いがありました。愛照れ

周りはミドサーで結婚がちらほら、ラッシュが無かったです。笑ニヤニヤ


恋愛や結婚は正解がないので、無駄に悩まない方が良いですよね。汗うさぎ

結婚しなくても大丈夫な自分になっておいて、話してみたいな、と思える人を探す。

会うと決めたら、マナー良く接する。人のせいにしない。キラキラ

年齢が上がっても、相手の意見をよく聞く。飛び出すハート

私は晩婚までの道のりで、色々学び、反省もしました。照れコーヒー



写真は中華、銀座天龍の名物、ジャンボ餃子ですチュー

ここの餃子は一人前で、夫婦二人のお腹が一杯になってびっくり!!びっくり

ライスと杏仁豆腐も一人前で充分二人食べられて、コスパ最高でした〜照れロックグラス

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する