写真は仕事休みに作り置きした、人参のポタージュです。

春野菜で特売の人参が、色鮮やかで美味しいチュー飛び出すハート

後ろのハンドブレンダーの本を参考にしました。

村田裕子さんの本で、ブラウンのチョッパーボウル付きを使用されています。

材料は、栗原はるみさんの「みんなの今日の料理」サイトも参考にして、人参と玉葱とバターと塩だけで作れるな、と実感しました。




こちらは主菜の、鯛のお刺身塩ポン酢和えです。ウインクキラキラ

魚が安いスーパーで、迷って購入(笑)よだれ

高級なお魚はごくたまにしか食べないので、塩ポン酢でてへぺろハート

休日ごはん、自炊で大満足しました…照れキラキラ


我が家は晩婚で、こどもがいない共働き夫婦ですが。

休日ごはんを丁寧に作るだけで、色々な発見が出来ます。

今日のメニューも、離乳食と似ているので、

「自分で子育てする主婦さんは大変だろうな。私だったら絶対仕事できないな。」

と、心から実感しました。ヒヨコ

私は晩婚なので子ナシで生きますが、年上の夫に丁寧にごはんを作る事が、子育てと似ている気がするので、お互い高齢になっても、一生好みを聞いてあげたいです。ニコニコラブラブ

平日は納豆卵ごはん、鮭フレーク、味噌汁だったりしますが(笑)てへぺろ

結婚後、一人では全く外食しなくなり、満足しています。

両親や夫に感謝して、気分転換に、簡単自炊します。口笛鍋


  

料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部