TODAY'S
 
本日の好きな料理本


最近の新刊⭐︎



​藤井恵のちょっと具合のわるいときの食事


仕事休みは、週末掃除、近所のスーパーや本屋さん巡り、簡単な作り置きを用意します。

晩婚生活に慣れてくると、面白いと思う本が変化して、やはり料理に興味が湧きます。おねがい

我が家は晩婚夫婦なので、消化に良い簡単メニューの藤井恵さんの本はぴったりで、目指すべき我が家の味が見えてきました!びっくり

他には、有元葉子さんのお弁当本も新刊が出ていて、かなり良いです!チュー

栗原はるみさん、有元葉子さん、藤井恵さん、藤野真紀子さんの料理本は、ずっと昔から私の味方で、晩婚した今、心強い存在です。爆笑ハート


週末は、何か一つ作り置きして、買い置き食材に、より一層こだわるようになりました。


⭐︎インスタントのコーヒー粉→きな粉に

⭐︎味噌汁→酒粕入り味噌汁にピンクハート

⭐︎特売日のサバ→買ってすぐ骨を取り、片栗粉をまぶし、フライパンで焼いてタッパー保存。

⭐︎洋食多め→夫の好物の和食ばかりニヤリ


こんな風にしてみたら、夫の健康に良いのは勿論、自分自身の体調(特にお腹と精神面)が、とても良くなっています!!びっくり

晩婚して料理をすると、作り甲斐があるし、自分自身の気分も上がって上矢印、本当の生きる意味と言うか、大好きな夫が喜ぶと、心から幸せを感じています。照れキラキラ

このブログを料理ジャンルにしようか迷うくらい、作り甲斐がありますね。ニヤリルンルン

我が家は夫婦の家事分担にこだわるより、簡単な家事しかしない、忙しい時はスマホで連絡して、各自で何とかする方が、とってもラク!ウインク

晩婚で毎日のお家ごはんお弁当鍋が美味しくなって、結婚は良いな、と思いました。

今後も仕事と家庭の両立に励みます{emoji:010_char3.png.口笛}