仕事休みですが、寒いので、引きこもっています(笑)。

仕事も頑張りつつ、投資の勉強を続けています('∇^)


最近は米国雇用統計結果が悪く、日経平均株価が下がっていますね。

でも、私が買った銘柄は、値上がりを続けています♪(゜∀゜)o彡゜

嬉しいな~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やはり配当狙いの小型株は、この時期強いですね!

このまま3月末まで、ファイト!!


投資情報は、会社近くの書店やブログで勉強中です。

株の勉強は、すぐ儲けに結びつくし、経済ニュースの理解も深まるし、面白い♪

やはり「実際に億単位の儲けを出せた人の投資法・勉強法」が、本当に参考になりますね!


☆参考になった投資法のまとめ☆

①手書きで細かく「投資ノート」を書く。

②毎日「投資ノート」をチェックして、一つ一つの勝ち負けを検証する。

③それを繰り返して、自分なりのトレードルールをまとめて実行。

④損失を小さく、利益は大きくする工夫が大切!

⑤毎日ランキングをチェックして、出来高が多くよく動く銘柄に乗っていく。

⑥銘柄にこだわらない。常に分散投資する。

この内容、本当に参考になりました!!

やはり毎日コツコツ、当たり前の事を実行すると良いようです。


有名な投資家さんは、圧倒的に男性が多く、女性が少ない。

私が頑張って、目指してみようかな(笑)(^_^)

2014年からは、難しい局面ですが。

この先、「超円高」になった時を狙って、計画的に資産を増やしたいです(^_-)-☆