明けましておめでとうございます!!

元旦からずっと仕事で、ご挨拶が遅れましたが。

今年も、宜しくお願い致します(^▽^)/


さて、今日は久々の休日で、投資の為に情報収集を行いました。

大手証券会社で、「2014年の相場見通し」の雑誌を頂きました♪

これを読めば、今後1年間の流れが読めるので、断然お勧めです!('∇^)


2013年は株価が急上昇しましたが。

2014年も、4~5月までは、もう少し上がるらしいですね♪(・∀・)

アメリカでも、「Sell in May!」と言う名言がありますが。

2014年は、この言葉通りになりそうだな~。

銘柄によっても動きは違うので、毎日チェックして、頑張ります!!


株価が上がったわりに、為替の反応が鈍いですが。

それも2014年後半と、2015年にかけて上がるらしいですね。

今年は米ドルが強いらしいので、そっちも気になるな~。


投資に関しては、元本割れしたくなければ、債券がお勧めです。

途中で買うと高いので、新しく出た時に、すぐ買うと良いですよ('∇^)☆


今年は株価が変動するらしく、目が離せませんね。

難しい局面なので、投資は自己責任で、少額で良いかも(^_^;)

でも、こういう時の経済ニュースって面白い。

理解出来ると、将来に対する不安が、逆に減ります。

今年が、私や皆様にとって、良い年になりますように(^_-)-☆