自分の適職を見つけて、幸せに働きたい!(゜∀゜)o彡゜

ろみもずっとそう思い続けて、新卒の就職活動の時から、色々な会社や雇用情勢を調べています。

今は衣料品の販売をしていて、この仕事をずっと続けたいな。

でも、30歳前に職種を決める事が出来て、ほっとしたかも~。

ずっと悩んでいたので(^_^;)

ベテランの販売員で、資格も取得している女性を目指しています(^∇^)v


仕事について考える時参考になるのが、白河桃子さんの本です♪

「女子と就活 中央公論新社」と「専業主婦に、なりたい!? 講談社」が、女性にお勧めです。 


ろみのキャリアデザインブログ☆三 ろみのキャリアデザインブログ☆三


ろみは大学時代からファンだったので、楽しみながら読んでいます。

ろみも東京の女子大を卒業しているのですが、今は北陸の実家にいるので、色んな大学を卒業した女子の就職活動がどうだったのか、今はどんな仕事をしているのか、興味津々で読みました(^ ^♪

適職を見つけたくて迷っている、全ての女性にお勧めですね♪('∇^ )


ろみも20代前半は、いつもこのままで良いのか、悩んでいましたね~。

今は、定期的に転職サイト等をチェックしていますが、本当に転職したいとは思っていません。

今の会社で、定年まで重宝されるような人材になりたいな。

そう思いながら、仕事に取り組んでいます。

でも、女性ってやっぱり低賃金で、いくつになっても「なんとなく不安、自信が無い」という人が多いですよね。

ろみも仕事頑張ってるけど、考えすぎると、先の事が不安になっちゃうよ~!(>_<)

もっと自信を持ちたくて、資格の勉強してるし、あがいてます(笑)


今取得したいと思ってる資格を全部取得して、会社でも頼りにされて、素敵☆なカレが出来たら、かなり幸せ度UPするかも。頑張るしかないな~(^_^;)