おはようございます🌅

蒸し暑い横浜です。
風がなく、窓を開けても
鼻の下に汗をかいています💦💦


本日の朝ごはんは
れいちゃん・ごちそうサラダ🥗

な、ワンプレート。

『まま、起きて〜╰(*´︶`*)╯♡』
と、起こされました。



あらまぁ、
こんなに美味しそうなワンプレートが
出来上がっていて
嬉しい💓







サラダの中身は
キャベツの千切りてんこ盛り!
コーン🌽
大豆の水煮
タマネギ、しめじのジェノベーゼいため
ボロニアソーセージを
薔薇にして。
ポーチドエッグを最後にポン❗️


ドレッシングは
甘酢にニンニク、オレガノ、
ブラックペッパー


だそうです😅


あとは、バナナ、キウイ
コーヒー☕️


パンを食べるのはオットのみ。







実はキャベツの千切りは
キャベツスライサーが活躍して
くれたようです。

4人分のサラダを作る時
キャベツ半分、使ってしまうの。

なので、キャベツスライサーは
必需品☝️


便利な文明の利器は
活用させて頂いております。






私はお料理をお教えする
という事をしていますけれども


娘に関しては、
教えようとすると、どうしても
母娘は関係が近すぎて

ケンカ😅

バトル勃発〜ムキー

になりがちだったんですよね💦


なので、あまり教えることは
しなくなっていた。


けれど、ずっと側で見ていたんですね。

なので、
小さじ1杯とか、カップ1⁉️
みたいな計量をせず

気づいたら感覚で
お料理ができるようになっていました。

コレとこれを合わせたら
こんな味になるねー、
とか


コレにこれを合わせたらどうかなぁ、
って言うことも。




そんなこんなで
体調の良い日はこうして朝ごはんを
作ってくれるようになりました。


ちょっと嬉しかったこと♡
でした😇




朝食が済んでまったりしていると…。


蝶々さんが遊びに来てくれました🦋
黒アゲハですね。






真っ赤なサフィニアの蜜を

コレでもか、いうくらい





タップリと堪能して
飛び立っていきました。






また来てね〜🦋






そして、ですね
なおママちゃんに教わった
顔ヨガのyoutubeを始めて
3日目❗️

法令線撃退❗️
お顔のリンパマッサージ❗️
脇肉撃退❗️


頑張っていま〜す✌️


ではでは
皆さま、穏やかな一日を〜♡



meru