皆さま
明けましておめでとうございます🌅

2021年元旦の空の上から🛩




…と、これは

私ではなく、友人が送ってくれたものです。
雲の上から見える富士山🗻
きれいですね〜✨
思わず手を合わせてしまいました。

素敵なのでシェアさせてくださいね😊

私は全く知らなかったのですが、
毎年恒例の
羽田発着ご来光飛行✈︎✈︎✈︎

なるものがあるのだそう。
ホテル1泊付き
予約は即完売とか。

いつか乗ってみたいなー。


🧚🏻‍♀️🧚🧚🏻‍♀️🧚‍♂️


大変ご無沙汰致しました。
meruです。

毎日もふもふ
そらりこのことを思い出しながらも
元気に過ごしております。


昨日の元旦は
年末に間に合わなかった
お風呂と🛁トイレの🚻掃除を
大々的に行い

午後かられいと
新春初!さんぽに行きました。

ぼかぼかと暖かな横浜
歩くと汗ばむくらいの陽気でした。


横浜市のガーデンベアちゃんが
お出迎えしてくれたのは

港の見える丘公園

パンジーが綺麗に咲いています。




丘の上から眺めるベイブリッジ
クルマの数も少ないのでしょうね。




港の見える丘公園から
フランス山公園を下り
山下公園へとやってきました。

あら?
新しいエリアが出来ています。

入ってみると
ガンダムミュージアムが出来ていました。
期間限定だそうですので
気になっている方は是非
いらしてみてね。

外側からせめてお写真を
と、思ったけれど
そんなに甘くはなかったわ💦

ガンダムのお姿は
拝めませんでした😔笑


でも、新しい角度からの
みなとみらいが望めました。



こちらお馴染み氷川丸🚢
こちら側からみたのは初めてです。




ローズガーデン🥀
まだまだ楽しませてくれます。

全てが満開ではなくても
何故か風情がありますね。

ターシャ・テューダのお庭のよう、




老舗のホテルニューグランド



マリンタワーとホテルニューグランド🏨

マリンタワーは今
修復工事中のようでした。




ベンチに座ってしばしのお喋りを
楽しんだ後は

中華街の入り口にある
北京飯店さんで五目饅をゲット👍

こちらの五目饅は
チャーシューにタケノコがゴロゴロ

そしてお野菜タップリで、
全然もたれたりしないんです。

大きいので1個戴けばお腹いっぱい!

野菜饅もおすすめです☝️


元町商店街を抜けて…。






元旦の元町商店街は
人もまばら。

なんとなくモノクロームにしてみましたよ。


14694歩の新春初さんぽでした。



本年もどうぞ宜しくお願いします♡


meru

♡      ♡     ♡      ♡      ♡

メルズキッチン  では
只今コロナウィルス蔓延防止の為
レッスン募集のお知らせを
中止しております。

レッスンご希望の方は
リクエスト制とさせて頂き
不定期での開催となります。

2名〜3名さまのグループで
メールにて
お申し込みくださいませ。

meruskitchen@gmail.com

ご不便をお掛けいたしますが
ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。