おはようございます☀
お花見日和の週末ですね〜♬
昨日、いつもの公園でお花見散歩を
しましたよ💕
歩きます😊


小径を抜けると


池。
ユキヤナギが綺麗です。



黄色いお花はミツマタがおわり、
れんぎょうへと移っていました。



そして桜🌸



桜の回廊を歩くのは
それはそれ気持ちの良いもので、
ヒラヒラと舞う桜の花びらに
もう❓
もう散ってしまうの❓
…と思ったらスズメちゃんが
サクラを啄ばんでいたり。
そんな微笑ましい光景があります。



ソメイヨシノはやっぱり
儚げで美しい。
いつまでこのソメイヨシノが眺められるのかしら。




ソメイヨシノはみな寿命を迎え
順次新しい品種へと
変わりつつありますね。



先日、久しぶりで鎌倉へ行った時
ダンカヅラの桜がすべて若い桜に植え替えられていました。
寂しいような。
でも、移り変わる時代。


サクラも移り変わるのですね。
新元号はいよいよ明日発表。
どのような元号になるのでしょう。



私もこれで3つの時代を生きる事になるのだわ❗️
なんともはや。

さてさて、最後に朝の爽やかな小鳥のさえずりをお聴きくださいませ。




どうぞ良い週末をお過ごしくださいね🌸

meru