こんにちは🌸
寒の戻りで冷え込んだ1日になりそうな
meruさん他方です。
寒〜〜いガーン
毎度の事ながら、お久しぶりの投稿となりました。
雪が降り順延になっていた
『春の和食、鯛めしアンコールレッスン』
やっと終了致しました。

何度開催しても
とっても盛り上がるこのレッスン♬

何故かと言うと…。
このお土産のお弁当なんです💕
ご試食ぶんのあまりでこのお弁当を作り、お持ち帰り〜♬
お花見弁当にもなりそうね🍓

そしてらいちご大福を作るのも
皆でワイワイ😍
楽しい時間

🌸メニュー
鯛めし
竹輪の肉巻き
車麩の唐揚げ
鶏肉と長芋のお煮物
海老しんじょうのお吸い物
香の物


鯛めしはお薬味をたっぷりかけて頂くと美味しいですよね♡



海老しんじょうは本当に簡単で
本格的に出来るので
お家でのポイントアップ間違いなし❗️


かなりポーッとしたところのある
ワタクシですが
アシスタントのれいがさりげなくフォローしてくれるので安心なのです。


そして皆さまとの楽しいお喋りは
至福の時間
お料理以外の情報交換なども又
楽しくて。
もう殆ど趣味化している
meruskitchenです😊


週末はお花見弁当持って
いつもの公園に行こうかな🌸
皆さまもどうぞ満開の桜を
楽しまれてくださいね🌸

meru