秋の味覚秋刀魚を圧力鍋でシュシュっとびっくり!!

美味しいサンマのトマトソースパスタが出来上がりました♪

 

 

●秋刀魚のトマトソースパスタ

〔材料〕 4人分

秋刀魚   4尾

トマトの水煮  400g

トマトジュース 200cc

にんにく  1片(包丁の背で潰しておきます)

ローリエ  2枚

タイム   5本

塩  小さじ1/3ほど

パスタ   360g

ヴィラモリスコのオリーブオイル黒ラベル  大さじ3

黒コショウ    適宜

〔作り方〕

1.秋刀魚は頭と尾を切って内臓を取り除きます。

2.よく洗ってキッチンペーパーで水気を拭き、表面、内側に塩を振り、10分置きます。

3.塩をサッと洗い流します。

4.圧力鍋にパスタ以外の材料をすべて入れ高圧で加熱、オモリが揺れたら20加熱して火を止めます。

5.アルデンテにゆであがったパスタにソースを絡め、ヴィラモリスコ黒ラベルのオリーブオイル、あらびきコショウをお好みでかけていただきます。

 

普通のお鍋でもできますが、圧力鍋で作るとほろほろで

骨まで一緒に頂けるんです。

タイムが良い香り♪

 

 

そしてお気に入りびっくり!!

ヴィラモリスコのオリーブオイルが良い仕事をしてくれます。

この黒ラベルはチョッピリスパイシーで苦みが効いたタイプ。

でもそれが、癖のある秋刀魚とよくマッチしてくれました。

飲み物はワインではなく

昼間だったので、ザクロ酢ドリンクになりました。

これまたスッキリと、相性抜群でした。

バゲットにもオリーブオイルをたっぷりと垂らしていただきますよ。

 

 

シアワセ~~♡

 

 

やっぱりおうちごはん最高ですラファエハート

 

急に寒くなりましたので、夜はおうちで温かいご飯を

はふはふ言っていただきたいですね。

ではでは・・・。

 

meru

 

 

 

Meru's kitchenのLine@です。 

お気軽にお友達申請してくださいね♡

 友だち追加数

 

Instagram

 

image