前記事でも書いた「美容皮膚科・mediage
」
Hちゃん
に紹介してもらい、引率までしてもらった私
まずは、先生にお顔の相談
Hちゃんがいてくれたし、初めての病院で緊張もあったのか
最初はチンプンカンプンだった私
私の悩み「たるみ」にどういった治療をするのが良いか説明してくれる先生
これが美容皮膚科デビューの私でも「うんうん。へぇ~」っと納得
「じゃぁ~その治療方法にします!」っと決める私。
(ほとんどHちゃんが説明してくれたんだけどね
)
で、カウンセリングは終了。
実は私、4~5年前から毎年、この時期になると腕に湿疹ができて
悩んでいたのです。
ここは皮膚科は無いんだよなぁ~っと思いながら
Hちゃんに「皮膚科は無いんだよね?」っと、腕を見せたら
「あるよ!あるよ!見てもらいなさいよ!」っと
スタッフの女性に「先生に聞き忘れたことあるんです」っと聞いてくれる
行動の早いHちゃん
(そんなHちゃんに私はおんぶに抱っこ状態
)
先生にその湿疹を見せると・・・
「あぁ~これはカビかもね」
「えぇ~~カビ!?・・・・カビですか。。。。
」
Hちゃん「ぷっ カビだってぇ~~
」って言ったか言わないか・・・たぶん言ったね。
そして、飲み薬と塗り薬をを処方してもらい
薬局に薬を取りに行く。
すると薬局のお姉さんから薬を渡されるとき
「足ですか??」っと聞かれ・・・
へ?? 「手ですけど・・・??
」
薬の説明書きを見ると
なぁ~~~んと
「水虫」の薬やぁ~~~ん
(カビだからね・・・
)
それが!その薬が!
びっくりするほど効いてるし!!
いろんな皮膚科を転々としたけれど、塗り薬なんて気休め。
全然痒みも治まらず、掻いたところが跡になりそれが、毎年増えて行く・・・
この白魚の様な肌に(←殴っていいよ)
なのに・・・今回は効いてる!!
それが日に日に解る!!
先生
凄いです
信じて着いていきます
今もビール飲んでるけど、痒くならなぁ~~い
でも調子乗るのはやめよう・・アルコールは程々にしよう・・・