前記事でも書いた「美容皮膚科・mediageきらきら


Hちゃんキューティーハニーに紹介してもらい、引率までしてもらった私テヘ


まずは、先生にお顔の相談


Hちゃんがいてくれたし、初めての病院で緊張もあったのか


最初はチンプンカンプンだった私are-?*


私の悩み「たるみ」にどういった治療をするのが良いか説明してくれる先生先生

これが美容皮膚科デビューの私でも「うんうん。へぇ~」っと納得

「じゃぁ~その治療方法にします!」っと決める私。

(ほとんどHちゃんが説明してくれたんだけどねあはは…


で、カウンセリングは終了。


実は私、4~5年前から毎年、この時期になると腕に湿疹ができて

悩んでいたのです。


ここは皮膚科は無いんだよなぁ~っと思いながら

Hちゃんに「皮膚科は無いんだよね?」っと、腕を見せたら

「あるよ!あるよ!見てもらいなさいよ!」っと

スタッフの女性に「先生に聞き忘れたことあるんです」っと聞いてくれる

行動の早いHちゃんキューティーハニー(そんなHちゃんに私はおんぶに抱っこ状態苦笑


先生にその湿疹を見せると・・・

「あぁ~これはカビかもね」

「えぇ~~カビ!?・・・・カビですか。。。。恥

Hちゃん「ぷっ カビだってぇ~~ニヤニヤって言ったか言わないか・・・たぶん言ったね。


そして、飲み薬と塗り薬をを処方してもらい

薬局に薬を取りに行く。


すると薬局のお姉さんから薬を渡されるとき

「足ですか??」っと聞かれ・・・

へ?? 「手ですけど・・・???*


薬の説明書きを見ると

なぁ~~~んと

「水虫」の薬やぁ~~~ん!(カビだからね・・・あはは


それが!その薬が!

びっくりするほど効いてるし!!


いろんな皮膚科を転々としたけれど、塗り薬なんて気休め。

全然痒みも治まらず、掻いたところが跡になりそれが、毎年増えて行く・・・

この白魚の様な肌に(←殴っていいよ)


なのに・・・今回は効いてる!!

それが日に日に解る!!えっ


先生きらきら凄いです! 信じて着いていきます走る



今もビール飲んでるけど、痒くならなぁ~~い

でも調子乗るのはやめよう・・アルコールは程々にしよう・・・ちら・・