ブルー音符むらさき音符正しさより楽しさをピンク音符音符

埼玉で暮らす沖縄三線講師ハイビスカス

元人形劇団員おとめ座

年長&小3の男の子ママ
親勉チビーズ&本テッソーリ&キッズマネーリテラシーインストラクター
下村宏美です。

 

寝かしつけ以前に

そもそも寝室へ行ってくれないんですけどムキー

 

ということ、ありませんか?

うちはありましたよ~。

あ、今でも時々あります(笑)

 

なんだか楽しい遊びを始めちゃって

寝るなんてとんでもない!

という状態・・・。

 

いや~10時過ぎてますけどガーン

 

もうお母ちゃん付き合えませんけどプンプン

 

まだ部屋を走り回るわが子。

ブロックをやめないわが子。

工作しはじめるわが子。

なんなら絵の具で遊び始めるわが子。

 

・・・いや、勘弁してくださいえーん

 

これをどうする?

 

いいかげんにしなさい!!!

と怒鳴る。

 

もう勝手にしなさい!!!

と部屋に一人ぼっちにする。

 

無理やり寝室に連れていく

 

よく夫がやっていた(今も笑い泣き)3つ。

もれなく大泣きです笑い泣き

 

ま、そんな日もありますよね。

 

 

でも、できれば泣かずに寝てほしい。

 

 

たとえば、

寝室で楽しいことをしようって誘ってみる。

 

好きな絵本の読み聞かせとか

ライトに手をかざして影絵で遊ぶとか。

内緒のお話しようって、こそこそしゃべってみるとか。

 

子どもが布団に入ったらゴールまであと少し!!

寝かしつけ♪しましょラブラブ

 

 

 

1本のスプーンで魔法の寝かしつけシェア会(無料講習会) 

 

7月3日(水)22:00からやりますニコニコ

オンライン(zoom)でにっこり

 

寝不足のママを救うヒントが

きっとあるはず!

 

オンライン無料開催。

もし22時までにお子さんが寝てくれなくても!

シェア会の最中に寝てくれるはずです。

お子さん連れOKです♪

 

いきなり予定が入ったらどうしよう、子どもが熱を出すかもしれない・・・

 

とりあえず申し込みだけして、あとからキャンセルもできます。

 

ご参加お待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

私の公式LINE。

こちらも登録しておくと、後で良いことあるはず!

 

https://lin.ee/J5yYYOH

 

 

 

 

 

 親勉チビーズの理事いしいおうこ先生の本。

子育て苦しい〜と思ってるお母さんに読んでほしい!

 

最近使い始めた歯磨き粉♪

安全性に賛否のある添加物を使っていないので安心して使えます口笛

https://modere.io/Hw3cV7

 

 

私の三線の師匠の書いた本!

このまえ第7刷が出たそうです。

重版すごいな~。

三線弾く方は是非買ってね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますお願い

それではまた♪