うちは32坪3LDK。ULに水回りHQ仕様。

秀光ビルド先輩方のブログをみて、
いろんな仕様のグレードup。。。
ほぼなしです。
きっと見所もないでーす。
書くと愚痴愚痴なり何度記事を書いてみては削除したか(笑)

以前書きました旦那との温度差これです。
なんでしたら、規格住宅の中から選べば費用もっと押さえられたねって真剣に言われます(笑)

あれもこれも提案を一生懸命したのですが
全然響かないようでした(;´д`)
がんこじじーーめーー(ToT)

間取りを決めるに当たって、雑誌やネット検索をしていたんですが一番参考になったのがブログでのWeb内覧会です。残念なことに間取り、仕様決めを決定したあとにそこにたどりついたのですごい後悔でした。
秀光ビルドでは間取り作りや提案に欠けると言われていますが、そうだなぁーと感じました。
担当営業しだいというのも大きいと思います。

家は三度建てないと‥‥なんちゃらとはよく言ったものですね。
家作りが始まって、完成を目前にしてやっと
知識も追い付いてきた現在です(笑)

もう一度秀光ビルドを訪れたあの日に帰ってやり直したい(笑)
まー人間は欲深い生き物ですね^^;
建築基準法を満たして、ちゃんと住めるんですから、家を建てられただけすごいと思うことにします(^-^)/

もうすぐ
クロスが始まるよ~
棟梁にはあまり出入りしない方がいいですよーと言われました(笑)
何を‼大事なところじゃないか!
行ける日は行ってきます(^ω^)





家を建てることになった経過。
子供が産まれたことをきっかけに
ネットにて不動産検索。

旦那の希望
中古物件のリフォーム

私の希望
新築

と最初から思い描いてるとこずれてますし、
マイホームに対する気持ちに温度差がね。。。

予算の設定、地域を決めて中古物件を見学
そうそう出会わないですよね。
不動産屋さんは二件依頼。
まーないものですね。

中古物件‥‥築30年に魅力無し
建て売り‥‥そもそも不安。中古物件を見た後はテンションあがった。
土地‥‥‥変形だったり、道路状況悪かったり。
中古物件取り壊し新築‥‥最終案これでした。

費用と期間と労力いるやつです。

そこで私たちの身の丈に合った?
予算に合ったホームメーカーが
秀光ビルドでした。
というより、不動産屋さんの紹介で、
中古物件を購入して解体して新築建てても予算内でできます!と後押しされたので
新築を建てると気持ちが固まってしまったのです。

まだ五ヶ月の子供が小学校に上がる頃までに
マイホームを持つことができたらいいなぁ~の
2014年11月。
まさかまさかの即始動となってしまいました。

でも土地も縁というものがあるんでしょうね。
たくさんたーくさん回った物件ですが、
一番最初に見た物件を購入したんです。

これから何十年、ずっと大事にしていきたいです。

秀光ビルド。
何十年も大丈夫かな?(笑)
現在マイホーム建築中。
コミコミ価格の石ちゃんのCMの秀光ビルドでーす。(なんて胡散臭い会社だって思ってCM見てたのにまさかここに依頼するなんて!笑)
健忘録として綴っていこうかな。
予定では9月半ばには引っ越ししてるはずでーす。