先日引き渡しと、引っ越しをおえました。
住んで数日たちますが、
あれもこれも気になるところが出てきて
私より旦那が怒り爆発です(;o;)

ホントに丁寧な仕事をしてもらいたいものです。
現場監督にもうんざりです。

引き渡し後は、
なんだかんだとトラブル続きでしたが、
新居は快適です☆‼

二階建ての生活にはまだ慣れませんが
マイホームを持てたことは
すごい幸せだなぁーと
感じました。

建築経過のブログは途中ですが
ご報告でした(^ω^)
UL仕様の我が家はダイライトがないので、
防水シートに吹き付けです(^-^)

ここで絶句。
旦那‥‥シートに直接吹き付けておわり?
ベニヤでも間にあるのかと思った(笑)

おーーーーい
どれだけ興味ないんだー?
施主さま‥‥大丈夫?(笑)
そんな人‥‥大きな買い物していいの?(笑)


ホントこの温度差どうにかしてー。
なんなら黙ってお金を出してー(((・・;)


ダイライトを入れると外壁がキレイに貼られる効果もあるそうで(^-^)
確かに我が家は、
吹き付けたアクアフォームが外壁側に膨らんでいるところがありました^^;
外壁貼られた感じはキレイでしたので安心しました(^-^)/

施工後にしか見ることができなかったので
仕上がりのみ



薄いなと感じるところは、光の透けかたが大きかったです。でも次の日に行くと全体にキレイでしたので良しとしました。

あとは、下地がちらほらと。
そして、お風呂が入っていました‼
設備品が入ると嬉しさ倍増です(^-^)
外には瓦も届いていました(^ω^)

ぉーー日々変化があり嬉しいです‼

それと、これまでにドアノブ、窓に間違いがありました~
やはりあるんですね^^;
施主チェック大事ですね‼






上棟から一週間ころに
現場でのコンセントの打ち合わせがありました。
事前にコンセントとスイッチの書かれた図面がメールでありました。
変更箇所を記載して現場に持っていきました。
現場での打ち合わせなのに、玄関前から動かず(笑)
てっきり、場所場所でここに‥‥っていう打ち合わせかと思いきや(笑)

しかし、コンセント、スイッチの位置
すごーく悩みますねぇ。
家族会議(笑)をした時には、
玄関入って‥‥ここに‥‥
え?もっかい!
玄関入って‥‥ここに、あ、やっぱこっち?

こういう具合で全然進みませんでした(笑)


打ち合わせでは、
用途が決まっているテレビのところ、キッチン背面のところ、パソコンスペースなどなど、
何㎝のところと細かく指定しました。
数あっても使わないでは意味ないですしね(((・・;)
たくさんコンセントが必要なところは四つ口に変えました。

コンセントの追加計算方法がよくわからなかったんですが、、
追加、口数増加すべて、一ヶ所と換算するそうで、
単純に(追加数+口数増加数)×4500円と言われました。
事前にもらったコンセントの費用一覧はなんだったんだ?(笑)
口数増加なんて、もっと安くなるのかと(笑)

スイッチの価格一ヶ所4500円で
追加数×4500円となっていました。
ご参考までに(^.^)