THE DEVIL‘S PATH | romiromi@【毎日それなりに生きてます】

romiromi@【毎日それなりに生きてます】

適当波情報と、日々の些細なこと…(。-_-。)



今日はね〜、
ママと一緒に家で映画観賞
実際の事件を元にした、
『凶悪』ってやつ見たよ

実はこの前に帝銀事件の映画見たり、
そもそも最近本とか映画とか
いっぱい見たんだけど、
なかなか投稿に至らず

でも、
これは面白かったので、
投稿しておきます




バブル後の事件で、
あったあった〜!みたいな時代背景
でも、
この事件知らなかったよ〜、
結構話題になったっぽいけど




これ実際の写真ね
その後も気なる...ってゆー話でした




STORY
スクープ雑誌「明潮24」に
東京拘置所に収監中の死刑囚・須藤から
手紙が届く。
記者の藤井は
上司から
須藤に面会して
話を聞いて来るように命じられる。
藤井が須藤から聞かされたのは、
警察も知らない須藤の余罪、
3件の殺人事件と
その首謀者である
「先生」と呼ばれる男・木村の
存在だった。
木村を追いつめたいので
記事にして欲しいという
須藤の告白に、
当初は半信半疑だった藤井も、
取材を進めるうちに
須藤の告発に
信憑性があることを知ると、
取り憑かれたように
取材に没頭して行く。