SHAFT | romiromi@【毎日それなりに生きてます】

romiromi@【毎日それなりに生きてます】

適当波情報と、日々の些細なこと…(。-_-。)

{86BE6DBB-F9C8-4F3E-AB50-4A2BFFFF504F}


今日帰ってきたら、
入浴剤が当選して届いてた


{E7FA2ED4-36E4-43F1-AC3B-255F9812CF12}


この感想は指定の投稿期間に
ブログアップするとして、
とりあえず風呂入るよね〜コーヒー

読書しながらしっかりあったまって、
(あ、千ページオーバーの京極夏彦、
やっと読み終わりました)
さ、ムービープラス〜

『シャフト』です、
初めて見るね〜
70年代に大人気だった
刑事映画のリメイク版らしいっす


{07418725-B2BF-4E35-B3DC-FFC3FBBF710A}


サミュエル・L・ジャクソンが、
逆差別ガンガンで面白いし
おしゃれでクールでカッコいいんだけど、
ミョーに頭が長い〜


{9C95DA08-8119-4DA9-BF19-A89F9510E78E}


STORY
NY。
黒人刑事シャフトは、
白人客の多いバーで
黒人学生が殺された事件を追っていた。
一旦、
容疑者ウォルターを逮捕するものの、
彼は不動産王である父の
金の力で保釈が認められてしまう。
それから2年後。
シャフトは
麻薬課のカーメンと組んで、
麻薬の秘密精製工場に
突入しようとしていた。
しかし失敗。
それを見下していた
麻薬の元締めのピープルスを、
シャフトは強引に逮捕した。
また折よくその夜、
海外に逃亡していたウォルターが
極秘帰国する情報が入り、
再び逮捕。
だが
またもや父の金の力で保釈。
法ではなく
金で動く司法制度に
絶望したシャフトは、
警察という組織にとらわれず、
自身での事件解決を決意。
カーメンや親友のラサーンらの協力を得て
調査を始めるが、
ウォルター、そしてピープルスが
シャフトの命を狙い始め、
事態は混迷。
しかし
危険に身をさらしながらも、
シャフトは
己の志を貫いていくのだった。