(アンコールと感想編です)


2024.7.15(月・祝)

 

KURE5-56 Presents Rockon Social Club Reloaded Tour 2024

 

神奈川県民ホール

夜の部(2部)のセットリストとMCと個人的感想です。

言い回しとかはニュアンスでお願いします。

MCは覚えきれなかったので、Xの他の人のポストを参考にさせていただきました。

(勝手にすみません。)

 

アンコール編です。

 

アンコール

 

和也くんが上半身裸で飛び出してきて、会場が「キャー!!」(大歓声)

そのあとから健ちゃん(ピースフルパークの)白いスケスケあみあみの白いタンクトップ

昭次くんも(本編後半のまま)スケスケあみあみのタンクトップ

耕陽くんは(本編でも着ていた)白い長袖Tシャツを袖まくりで(よく見るとすごい薄手で肌の色透けて見えます)

 

(このフロント3人ヤバーい!和也くんなんて昔の男闘呼組そのままじゃん!!ヤバー!!)←いい意味で。

 

和也 「俺たちとパーティーしない?」すぐに曲が始まる
【男闘呼組メドレー】1曲が短い。曲と曲に少し間があるメドレー
PARTY(健ちゃん左側、昭次くん右側でスタート)
ROLLIN’ IN THE DARK
BACK IN THE CITY
自分勝手
GIMME A BREAK(昼の部とは違ってしっかり歌えた。巻き舌全開!)
目で見ちゃダメさ 昭次くんイントロのギター1フレーズだけ弾き始めてストップ。和也くんを見て確認。和也くんは”うん”大丈夫だよという感じの合図。この曲のイントロからやり直し。(この曲はイントロとサビだけ)
ROSALINA(和也くんセンター。和也くんの声と合ってますね!すごくいい!)
ANGEL

 

和也 横浜!最高!Reloadedは再構築という意味です。みんなReloadedしちゃう?この曲をやっちゃって耕陽!

 

DAYBREAKのイントロが始まると大歓声!!!(まさかのまさかのデイブレ!!!)

 

DAYBREAK(フル) サビの♪Growing Loveの後の足上げは1回目健ちゃんだけ足上げたんだけど昭次くんが上げなかったのを健ちゃんは確認して、次からは足上げなしバージョン。和也くんの「昭次!」からのギターソロも、♪俺たちの〜 昭次くんはパズルペンダントを握り締め両サイドで健ちゃんと和也くんが見守るところも、いつ見ても感動する!すごく盛り上がった!

 

バックに「Summer of Love」が流れる。昭次くん踊るw

(サポメン呼んで)万歳

(サポメンがはけて)万歳

音楽が止まり

和也「みんなでご唱和ください We are」

会場「ロックオン!」

 

終演19:34頃(夜公演も約1時間半におさめてきました。曲数は昼公演と同じだけど、曲を変えてきましたね!ラストの曲は想定外だったから嬉しかった。自作以外の男闘呼組の曲もできるんですね。)

 

(感想)

夜公演は2回目なので落ち着いて観れるかと思ったら、昭次くんの衣装に気持ちを持っていかれてしまった感がありました(汗)双眼鏡ばっかり使ってて、せっかく購入したペンライトもほぼ使わず・・・。昭次くんの動きは昼公演の方がよかったのですが、夜公演は衣装に比例してオラオラ感が出てました。2公演目でもどのメンバーも疲れを感じさせないほどのパワーですごいです!和也くんの上半身裸・・・こっちもうわーっ!!!テンションMAX!!!という感じでした。アンコールはまさに男闘呼組再来のようでした。

 

(総評)

昼公演、夜公演の1日2公演だと曲数が初日市川より3曲減り、新たに「Train-Train」が追加されるパターンでしたが、1時間半の公演でも充分見応えがありました。それを2公演観れたから大大満足です。ロックオンの盛り上がる曲をチョイスしているのもあって、ライブの熱量が半端ないです。あのパワーはどこからくるの?みんな超々カッコいいロックンローラーでした。

昭次くんは男闘呼組の曲では歌うことが多いから、ギタープレイの自由度、移動してのギタープレイ、ギターソロの見せ場は圧倒的にのRockon Social Club楽曲の方が多いと感じました。Rockon Social Clubのライブや楽曲はギタリスト昭次にフォーカスしている、今後もそのような方向でいくのかなと思いました。個人的に大のギタリスト好きなので、ぜひとも昭次くんのギタープレイをもっともっと堪能させていただきたいです。

ファンじゃなくてもRockon Social Clubの楽曲って、一般の人に馴染みやすいと思うので、色々な人にRockon Social Clubのライブを観てほしいです。ファンの人の追いチケは納得のライブ内容でした。ほんと満足!ロックオン最高!ロックオン最幸!

 

※Xにポストしましたが、どの場面かが思い出せなくて、ここに記載します。

昼公演→昭次くんと和也くんの腕と腕のクロスタッチ(バッチリ決まってる!)

夜公演→移動ですれ違う時に、昭次くんと健ちゃんの腕と腕のクロスタッチ

メンバー同士の意思確認、胸が熱くなりました。感動でした。