2024.7.15(月・祝)

 KURE5-56 Presents Rockon Social Club Reloaded Tour 2024

神奈川県民ホール

昼の部(1部)のセットリストとMCと個人的感想です。

MCは覚えきれなかったので、Xの他の人のポストを参考にさせていただきました。

(勝手にすみません。)

 

昭次くんの髪型はナチュラル💕衣装は透けそうで透けてない黒の網っぽいTシャツ、黒系ジーンズ、リストバンド黒、男闘呼組ペンダント

 

(感想)

昭次くん終始ニコニコして、すごーく楽しそうだったのが1番印象に残りました!三角のお口の笑顔がいっぱい☺️

あと曲の締めで昭次くんがクルクルターン、ターンで締めることが多くてすごいカッコいい!

全く硬さもなくて、終始動いて動いて、ライブを楽しんでいました!ホントカッコいいし、男闘呼組時代の昭次くんとオーバーラップする場面がありました。

舌ペロ😋も一瞬だけどやります。

 

6人全部は見れなくて、昭次くんメインで見ました。

 

【寸劇】

借金のとりたての電話(和也)→ポイントで払いたい(耕陽)を批判→警察官(呼人)登場→借金とりが信号無視と携帯使用で罰金→借金とりもポイントで払いたいと言うというオチ(声だけの寸劇)

 

トランペットとデビン君のSEで始まる

メンバー登場

 健ちゃんがペンライト点滅させて持っていた

 

(追記)

肝心な立ち位置を記載するのを忘れていました!

後列左側より 呼人 英樹 耕陽

前例左側より 健一 昭次 和也

なんと!昭次くんがセンターだったのです!!!


1.ポイントちょーだい (LIVEでは初聴きでしたが、やっぱり曲調カッコいいです。昭次くんの動きが去年12月のRockonのライブと明らかに違うのが最初のこの曲からわかりました。)

 

2.ザ・ファイター 昭次くん最後に少しだけライトハンド奏法あり


3.Foxy Lady  フロント3人自由自在に動く。昭次くんはラストにスピーカー前でしゃがんで蝉


4.ヨッテタカッテ 昭次くん足上げあり。ラストはスピーカー前で蝉

 

昭次くんギター1-4 ストラト(ブロンズ色、ピックガード黒で3ピックアップが白くて目立つ)

1-4は連続していてあっという間に過ぎた。

昭次くんは右側の和也くんマイクで歌うことが多かった。すごくニコニコしてサイドや花道に動いたり、斜め上を向いてギターを弾くシーンも見られた。

 

 

和也:横浜!前回6月15日以来の1年1か月ぶりの横浜!今度、ミニアルバムが出ます!その中の新曲をやります!ブレイキングニュース!

 

昭次くんは別のストラト(以前から使っているタイプ)に持ち替え

昭次くんのギターの音が出ていないからか昭次くんはずっと後ろを向いていた(ベース音だけになっていて最初こんなカッコイイベースのフレーズで始まる曲なのかと思ってたら、結局、ギタートラブル)

健ちゃんが「ブレイク!」と言って演奏ストップ

昭次くんは袖の方でスタッフとギターを確認後、センター立ち位置に戻ってギターのボリュームを調整。

手で”ごめんね”のポーズ

昭次くんが袖に行っている間に誰かが「ブレイキングニュースだよ!」健ちゃんが「今、トイレに行ってます」(笑)とフォロー

 

最初からやり直し
5.ブレイキングニュース ←曲調はハードロック(ギターのリフが重厚でサウンドがカッコいい。昭次くんギターソロあり。ちょっと早弾きっぽい)機械音声のような声のセリフが入る。最後は耕陽くんのセリフ。呼人さんはカッコいいギターカッティングしてる!(このような新曲で呼人さんはギターサポートに徹しなければならないから今回は後方ポジションに行ったのかなとも思った。)

 

和也くんはける

ここから最後まで昭次くんのギターはテレキャスター(ブロンズ色、ピックガード黒)

 

健一:横浜?神奈川どっち?・・・横浜でいいですか。この前、音楽の日で「Summer of Love」をやって、華やかでちょっとエッチで、昭次はサングラスしないと目が泳いじゃうでしょ?

(会場大爆笑)

昭次:一人サングラスがいた方がいいんじゃないかと・・・。急に言われたんで。たまたまサングラス持ってたんで。

健一:サングラスしてないとどうなっちゃうの?(ツッコミ!)

昭次:(タジタジな様子で)・・・こんな、このままですよ。(回答になってないw) 演奏の方に集中していたんで・・・

健一:俺はすごく楽しくて!でも一番楽しそうだったのは英樹!

英樹:後ろから見てたら面白くて(笑)

近々配信するという宣伝

 

健一:HOPEバンドすごかったですよね?

呼人:健一くん、昭次くんを誘って、英樹くん、デビンくんも出てくれてロックオンファミリーで。今日は本邦初公開のこの曲やっちゃいます?

 


6.TRAIN-TRAIN (フルではない) 和也くんは不在(準備時間)健ちゃんの力強いボーカルから始まる。会場内盛り上がる!

TRAIN-TRAIN からの流れでそのまま和也くんが上半身裸にサスペンダー姿で登場!(歓声!)

7.Sweet Devil Woman 和也くんはマイクスタンドを持ったまま左右で歌う


8.Te querrá mucho 和也くんハンドマイクで歌う。昭次くんも軽やかなステップ。

 

和也:横浜!メンバー紹介します!

 

・ホーン隊(英語で全員で300キロと紹介)

・キーボード デビン木下!

・若き天才ドラマー 青山英樹!

・頼れるキーボード 前田耕陽!

・我らが大将すばらしいプロデューサー 寺岡呼人!

・サイドギター 岡本健一!(ここで健水!)

・ギターヒーロー俺たちの成田ヤンキー!昭次!

・オンベース 俺!和也!


9.Rolling Thunder Baby  花道から帰る気ない昭次くん。昭次くんのライトハンドあり。


10.Go To Hell  センターで健ちゃんと昭次くん向かい合い、昭次くんはライトハンド


呼人さんの掛け声で

11.I♡R&R  呼人さんがこの曲の時だけ前方に降りてきた。


和也:ラストソングです!(えーっ!)Summer of Love

 

12.Summer of Love (初めてライブで聴いたけど爽やかポップスでなかなか良いです。フリは耕陽くんがレクチャーしてくれます。パンパパンの手拍子は懐かしい。最後のコーラスもいい。) 間奏はサックスソロ。

昭次くんクネクネダンスあり

 

メンバーすぐにはける

 

 

【アンコール】

和也 「俺たちとパーティしない?」といきなり始まる!


【男闘呼組メドレー】1曲は短い。次の曲に行くまでに間があるメドレー

PARTY 健ちゃん左側で腰フリあり。昭次くんは右側スタート。
ROLLIN’ IN THE DARK
BACK IN THE CITY 健ちゃんボーカルから始まる
自分勝手 最後の”自分勝手”はお客さんが歌うパターン
GIMME A BREAK 最初の方、昭次くん歌えてない?ワォとか言ってなかった?最後の”Oh!Yeah!”はお客

さんに歌わせるパターン
目で見ちゃダメさ イントロとサビのところだけ
ROSALINA 和也くんがセンターに。(初めてライブで聴いた!)
ANGEL 

 

和也 Reloadedは再構築するという意味があるようです。Reloadedしようぜ!!耕陽ちゃんいっちゃって!


TIME ZONE(フル) 超盛り上がる!

 

バックで「Summer of Love」が流れると踊り出す昭次くん♪表情がニコニコ。

音楽が止まり

和也「みんなでご唱和ください We are」

会場「ロックオン!」

 

16:30ジャストに終了!(夜の部の開場17:00にちゃんと合わせてきた!)だからかあっという間でした。

でも、1時間半でも充分満足なライブでした。