2024年3月24日(日)

男闘呼組「LAST FOREVER」発売記念当選者限定握手会

会場:羽田エアポートガーデン1Fベルサール羽田空港

 

握手会のレポートです。あくまでも個人の記録、個人の日記ですので、悪しからず。

 

【概要】

男闘呼組「LAST FOREVER」Blu-ray又はDVDを購入し、

応募期間中に応募して抽選で当選した人のみが男闘呼組4人と握手ができるというイベント

 

 ①は応募〜待機までの個人的レポートです。



HMVのオンラインでBlu-rayを購入したので3/12に応募用メールが届きました。

事前に1部:10:00~ 2部:12:30~ 3部:15:30~ 4部:18:00~ 開催時間が提示されており、

家庭の都合を考えて1部:10:00~に応募するつもりでいたため、

それほど迷うこともなくメールが届いた3/12中には応募完了しました。

当選発表は3/22(金)18:00以降と記載があり、随分ギリギリの発表だなぁ、地方の人は大変そう...と思いながらも

当選したら考えればいいくらいの気持ちでいました。

(こどもを誰かにみていてもらわないといけないので、

ライブやこのような特別なイベントも含め、

一人で出かけること自体が結構たいへんなのです。)

 

3/22の18:00ジャストに当選メールがきていました。

えっ?当選!?どうしよう・・・。

2022年7月の音楽の日を観て昭次くんの声にノックアウトされて、その後たくさんYouTube観て、CD漁って聴きまくって、特に男闘呼組のLIVE(計15本観ました)に行ったらLIVEの熱量が凄すぎてもっとハマってしまった。

その男闘呼組全員と握手、かつ音楽の日から日に日に好きが増していく昭次くんと握手ができる嬉しさはもちろんありました。

Xをみたら落選した方もいて、

私みたいなのが男闘呼組の握手会に参加していいのだろうか?と

いう気持ちも正直ほんの少しありました。

 

そして、私の中の”どうしよう・・・”の1つに何を話せばいいんだろう?という悩みがありました。

(私はすごく構えてしまうタイプなので)

今まで握手会は高見沢さんとCANTAで経験があります。

高見沢さんの2000人握手会でも少しだけ話せたので今回時間的には1言、2言は伝えられるはず!

さて、何を話そう?昭次くんに伝えたいことはすぐに思い浮かびました。

他のメンバーは・・・健ちゃんと耕陽くんはふんわりとこれとこれをと出てきましたが、

和也くんが一番考えました(会場内の待ち時間までずっと考えてました...)

 

当日、いざ羽田空港へ

服装は迷いに迷ってAddictのLIVEにも着て行ったお気に入りの色のカットソー+スカート+男闘呼組ペンダント+成田昭次ペンダントにしました。

会場に着いて他の人の様子を見て着替えられるよう男闘呼組曲名Tシャツをバッグにいれました。

電車の中で「2023」を聴き始めたらその時点で胸がいっぱいになってしまってすでに泣きそう...(涙目になってしまった)

男闘呼組ANNで初めて聴いた「2023」の『LOVE BLUE』あの時、胸がキューンとした。何回も繰り返し聴いて大好きで大好きで...なんてを思い出しつつ、

昭次くんが1番だけどどのメンバーも大好きで個々の活動も追いたい(只今、個々の活動についていこうと試行錯誤中)と思っているほど好きな男闘呼組4人と握手ができるなんて夢のよう...

 

当選メールに受付開始9:20~ 11:00受付終了と記載があり、

整理番号がそれほど初めの方の番号では無かったので急いで行く必要はないと思っていました。

電車の中でXを見ると1部の当選者はすでに会場に着いているではありませんか!!!あれ?遅かった?!

まあ焦ることもないと言い聞かせて、最寄り駅でトイレを済ませ・・・!!!会場の場所がわからない・・・

ファンらしき人に着いていきようやく到着しました。

 

握手会の前に写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部 当選者が本人確認をする会場内では100番ごとに区切られた待機列があり、間違えないよう自身の整理番号の列に並んでくださいという指示がありました。目の前には大きなスクリーンがあり、男闘呼組8/25日本武道館の映像が流れていました。

 

 

※どなたかの画像を加工して使用しております(申し訳ございません)

 

この赤いラインに沿って並びます。

先頭の方に本人確認の受付デスクがあります。

この部屋での待機列はさほど長くなかったのですが、ここでの待機時間がものすごく長かった。。。

開始時間10:00には隣の部屋からどよめきが聞こえました(男闘呼組サイン入りの展示物が出てきたから???それともメンバーの声が聞こえたから???真相はわからず。)

10:03に「男闘呼組握手会開始します」のアナウンスが流れました。

それでもまだ受付ができず、まだまだこの部屋で待機をするのでした。

 

男闘呼組握手会レポート②に続く

(次回で握手の様子を書く予定)