2023.7.30(日)

男闘呼組 2023 THE LAST LIVE

静岡市民文化会館 夜公演のレポートです


2023.8.1更新

だいぶ記憶が薄れてきているので、

Wアンコールの部分のみ投稿します。

 

ジャニーズ A GO GO

ROCKIN' MY SOUL

ROLLIN' IN THE DARK

 

BACK IN THE CITY

赤ちょうちん劇場

赤ちょうちんでくらせ

YO-YO

Burn it

 

耕陽くんピアノソロ

 

Stand Out

TIME ZONE

DAYBREAK

 

(SE)Rockon Social Club

Rolling Thunder Baby

目でみちゃだめさ

ザ・ファイター

 

パズル

 

(Wアンコール)

メンバーがはけた後、すぐに終演の場内アナウンスが流れた。

帰る客はほとんどおらず、客席はスタンディングオベーション。(拍手喝采)

スタッフも強制的には帰路の誘導をしていなかった。

ステージ上はギターの片づけが始まっていた。



アンコールの音頭に全員が乗り「アンコール」の大合唱が始まった。


メンバーが出てきて「キャー!!」大歓声!!!


和也「もう1曲やります!昔はWアンコールの男闘呼組と言われてたけど久しぶりに」

健一「みんな電車大丈夫?」

耕陽「着替えてきました・・・今日は泊まります!」


自然と昭次くんへのハッピーバースデーコールが!!「おめでとう」のコールが!!

誰かが「いくつになるの?」

昭次「55になります・・・54も55も変わらないかな?!」

誰かが「55っていいよね。GO!GO!って感じで」

耕陽「今まではコーヨー(54)って感じでしたけど」


客席から再びハッピーバースデーコールがあり、

デビン君の伴奏で♪ハッピーバースデーの大合唱!!

(途中までは少し合わなかったけど最後の♪ハッピーバースデートゥーユーは揃いました)


「おめでとう!」の大歓声!!


昭次「ありがとうございます」(穏やかなトーン)

 

和也「お返しにこの曲を」

健一「なんの曲やんの?」

誰かが「ハーモニカも出てきて、もうわかるでしょ?」

 

ギターのストロークで始まる

Midnight Train(アコースティック)

 優しい心温まる曲。イントロのアコギ&ハーモニカ&キーボードからリズム隊が重なっていく感じがとても素敵です。

 和也くんと昭次くんのボーカルがとても優しい。昭次くんの「愛してる」はいつ聴いてもキュンキュンします。

 最後の「愛してる」の後には拍手が!

 

曲が終わると観客から「ありがとう!!」


メンバーからも「ありがとう!!」「また会いましょう!」

 

最後はサポメンも含めセンターに集まって

和也「We are・・・!」

観客「男闘呼組!」


サポメンは先に下がり、

4人は肩を組み(仲良く)横一列になり、笑顔でステージを後にしました。