単身赴任の二重生活はお金がかかるー❣️ | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

家賃と光熱費と食費なムキー


しんどいわ。


夫さんのお給料、税込60数万が手取り40万。夫さんが5万とって残り35万

(全部 約な)

ローンとか固定で引き落としされるのが17万ちょい。

残り17万ちょいで塾代+α、学校費用、こっちの生活費と光熱費。携帯代に楽天会周り泣き笑い


足りへんえーん


で、仕事増やして月9万えー


なんとかトントン〜ギリギリーヒヤヒヤ


そしてボーナス待ち❣️ボーナスでなんとかなってる家計よガーンガーンガーン


今年は出世して初めてのボーナス指差し


夫さんに臨時で出してもらった分返して、多めに渡して隠し口座に置いといてもらって、ボーナス払いのローンを返す昇天家と車

残りで欲しいもの買う←おい



月々がオーバローンぎみだから、繰上げ返済できるとこした方が良いんかなー?


車は月々込み込みの定額の新システムで一括返済しか受け付けてないってーあんぐり無理

月3万8千円やったかな。ボーナス5万?

リフォーム繰り上げ返済できたかな?


家は既に1000万の繰上げ返済で、10年期限を縮めたからこれ以上は無理かな。

↑これで貯金無くなった笑い泣き笑い泣き


手元に1000万置いてたら、今 すっからかんだったと思うんで、今 自転車操業でもやって良かったって思ってるー爆笑


まあ自転車操業が楽しかったりする。白髪増えてドキドキするけどニヤリ

自分の中では家と車とリフォームのローン(11万くらい)はそういうもんと置いといて、他の分割払いは金利手数料無料だからやったので、リボとかのヤバいやつではないからセーフ案件ほんわか←人によってはアウトだぞ。


そして夫さん節目の誕生日で10万円分の旅行券もらえるんだって。

やっぱり大手企業良いよな!

子供らにも就職して欲しいわー昇天


あと2ヶ月自転車操業頑張ろう!