不登校 親が悪い? | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

親が悪いって言うより親が優しいと思う。

(そういう遺伝子で産んだ親が悪いって場合もあるけど)


文句言いながらも子供の顔色伺って休ませてあげるんだもの。



不登校増えてるってニュース、不登校の子がその後どうなったかの結果もニュースで言って欲しいよねえー


まだ小さいから可哀想、無理して学校行くことないよって他人事だから言えるけど、学校以外のスクールに行っても良いけど、その後その子達は大学に行けたのか、ちゃんとしたところに就職できたのか?

人付き合いができなくてもリモートでちゃんと稼げる仕事に就けたのか??


普通に生きたら親が先に死ぬんだから、一生面倒見るなんて無理。その後どうなったかが大事だよね。


不登校の内小学校から不登校〇〇%

→中学や高校からまた通えるようになって大学進学できてる〇〇%

→高校も不登校で引きこもり〇〇%

→そのまま学校には行かず、アルバイトや就職〇〇%


統計取ってくれたら不登校でも将来があるって休ませてあげれそうだけど、うちは怖くて無理。


私も子供の時から人付き合い下手で、虐待されて育ったから人にキツく当たってたみたいで嫌われてたから学校行きたくなかったけど、家には虐待毒母が居たから学校の方がマシって感じで学校に行ってたので。

産んで欲しくなかったって言ったことあるよ!


家にいて良いよって優しい親だったら老婆まで引きこもりだったと思う。


部活も親がいう部活しか入れなかったし、本当につまらない学生生活だった。


でも、嫌でも学校に行って、アホ(空気読めない発達障害)で病まない性格だったから死のうとも思わなかったし、大学は行きたくないと行かなかったけど、アホな高校でも出といてよかったと思う。


高校卒業してからは自由で、家も裕福になってた。

更年期に当たり散らされて悲惨だったけど。


家が貧乏で中卒だったら、まあまあ高学歴・高級取りの夫さん(神)と結婚出来てなかったよえーん



放任毒親でも、過保護毒親でも子供の人格歪むよねキョロキョロ歪んでる自信有り知らんぷり


親にはただ、厳しすぎて学校休めなかった事と お金出してくれたことだけは感謝だよ。


なのでうちは本当の病気じゃない限りは休ませない方針です。

自分に都合のいい病気も認めません。

恨まれても良いので、学校だけは卒業させたいです。


優しい子供達は周りの意地悪に慣れないといけないこのご時世がしんどいよねー悲しい