夏の台北 2024年7月 Ⅱ | 素敵な出会いに感謝☆

夏の台北 2024年7月 Ⅱ

先日,ホームドクターにお薬をもらいに行きました


お暇だったのか、昔話(笑)


先代の先生のお話から、まるでファミリーヒストリーのような素敵なお話を伺いました


診察室の看護師さんたちも交え、楽しい時間を過ごして来ました。



1週間たったカサブランカも良い感じ




穏やかな毎日を過ごしています



さて台北の旅


まだ1日目(笑)


ホテルでのんびりしたり、クラブラウンジで冷たいものを飲んだり


私より2つ年上の姉と、無理をしない旅にしましょうと話し合っていましたので


夕飯は近くのお店へ





前回行きそびれた双月へ


平日なのに、すごい人


前に並んでいた方が、色々教えてくださって順番を取れました


英語のメニューをわざわざ取りに行ってくださったり、至れり尽くせり


いつも思いますが、台湾の方は、本当にご親切


無事にオーダーも出来て



全てが美味しいラブ



特に、このシグネチャーになっているゴマだれの辛い麺は絶品でした♪




頼みすぎたかしら?とも思いましたが、このおこわまで、残さず完食!


大満足な激安ディナーの後は、並びにあるマッサージ店へ


前回も二日続けて来たお店





シェラトンに宿泊していると伝えると、10%安くなりましたニヤリ



早めの就寝


早めの起床(笑)




日焼け止めだけつけて向かったのは






このお店に来るためにシェラトンに泊まっていると言っても過言ではない


フーハンドージャン


前回行って初めて食べた飯團が忘れられなくて



シェンドージャンはなんだか感動がなくなりましたが、冷たいドージャンは一気飲み(笑)


夢にまで見た飯團


全部は食べられなくて大切にお持ち帰り(笑)


そのままシェラトンの朝食へ向かい



コーヒーやスイカジュースと一緒にいただきました(笑)




なんでこんなに美味しいのかしら?





お部屋で身支度をして、ラウンジでマンゴー



地下鉄に乗って、イーロンへ


今回はティーポットが欲しかったのです


その前に姉が以前買ったことのあるブティックへ


人骨地図(笑)


ボディマップ


姉がたくさん試着をして、山盛りお買い上げ


私もスカートを一枚


まさか台北で洋服を買うとは思わなかった(笑)


大きな荷物を持ってイーロンでお買い物をしていると


1人の日本人のおじさまと一緒になりました


姉が声をかけておしゃべりしています


この後、白水豆花に行こうと思っていたのですが、姉がそのおじさまもご一緒にいかがですか?


なんて言って誘っています(笑)


茶器に詳しい方のようで、お話が尽きなかったからみたい笑い泣き


やめなさいよ、と小さな声で嗜めましたが、おじさまも驚いていました


姉の行動力?にはたまに驚きます(笑)




三人で白水豆花まで向かいましたが、扉が閉まっています


せっかくなので,冷たいものをと、近くを探しました



お店の名前忘れました笑い泣き


おじさまが食べたかったマンゴーかき氷をご一緒に




可愛いちゅー


美味しかったです



蜂蜜レモンソーダーの方が美味しかったです(笑)



かなり長い時間お喋りをして、声をかけだことにとても喜んでくださいました


空が真っ黒になって来たので、目の前にいたタクシーに乗り込みお別れしました



ホテルに着く頃には土砂降り


あのおじさま、大丈夫だったかしらね?


などなどおしゃべりしながら,ホテルでランチ



私は牛肉麺


姉は何故か、海南チキンライス


シンガポールのチャーターボックスと全く同じ器でした(笑)


バケツをひっくり返したような雨足に


お部屋で一休みすることにしました



続くニコニコ