パパの休日 函館Ⅴ | 素敵な出会いに感謝☆

パパの休日 函館Ⅴ



バタバタと忙しい毎日を過ごしています


函館の次の旅も終えたのに、私のライフワークである旅の記録が綴れません


口コミが良かったフィニッシングパウダーを買いに行くのもやっとでした




ブラシクリーナーも一緒に




では函館の続き


六花亭でお買い物をして次に向かったのは




パパ待望の五稜郭



タワーに上り、歴史のお勉強


パパも私も歴史好き


2人で資料を見ながら新しい発見をしたり


楽しい時間でした



意外に怖がりなパパ(笑)



新しくなった奉行所も見学



お掃除大変そう(笑)



五稜郭公園からタワーを見上げて、ゆっくりお散歩


スーパーマーケットに寄り、少しお買い物をして荷物を下ろしレンタカーを返却



海沿いをお散歩しながら夕飯の相談




目当てのお店は予約が取れずに残念でした


行き当たりばったりの我が家


入ったお店は



セルフグリルスタイル


(ここ数日、英語で話すことばかりで頭が混乱)



突き出しのわかめとアサリの煮物


ワカメが美味しいラブ



水揚げ量が激減しているイカ


とーっても小さなイカが2杯


甘くて美味しかった〜!




本物のししゃも(笑)やホタテ、海老などを美味しく焼いて




パパはビールが進みますデレデレ




イカ刺しのゲソは炙って食べましたが、生で食べるより美味しかった!



最後に、岩海苔のおにぎり


この岩のりが美味しくて、レシピを教えてもらった


翌日岩のりをたくさん買いました。


続くニコニコ