パパの休日 函館Ⅳ | 素敵な出会いに感謝☆

パパの休日 函館Ⅳ

なんだかとても忙しくなって来ました


函館の旅行記が終わらないうちに,次の旅の準備


バタバタ笑い泣き




函館2日目の後半です


サイドブレーキを忘れがちな軽自動車


アクセル踏みすぎるとブォーンと音がして驚く😱


トラピスト修道院を出て、道の駅を探して見ました




たどり着いたのは


男爵倶楽部




農機具や昔のお道具がたくさん展示されていて面白い!



函館のポテトチップスや珍しい柿の種


粉末麹を見つけたのでお買い物



ママ友と美瑛に行った時には、アスパラガスや越冬ジャガイモなどを買い込みましたが、パパと2人旅では、買う気になれない(笑)



次に向かったのは


トラピスチヌ修道院



修道院のはしご(笑)


大天使ミカエルにご挨拶をして




美しいマリア様にお祈り



綺麗に整ったお庭をお散歩





この塀の中では毎日どんな暮らしをされているのかを想像します




熊は出てこないであろう場所にあるルルド


こちらでも、おメダイやマドレーヌを購入


パパと2人だと、私は選ぶだけ


支払いはお任せ(楽ちん楽ちん)


次に向かって走っていると



コナン君のラッピングバスが前に


今函館はコナンくんだらけです(笑)


たまたま見つけたラッキーピエロ



facebookにアップしたら、北海道出身のお友達が


『ラッピ』


と呼んでいました。マックみたいな感じ?(笑)


パパは初めての ラッピ(笑)



独特の店内インテリア




パパはチャイニーズチキンカレー




私はチャイニーズチキンバーガーの特上!


この、目玉焼きとチーズが美味しいのよね〜




オニオンリングは食べきれず滝汗


大満足なランチになりました


パパはビールを飲んだので、これから先は私が運転手




通りかかった六花亭 漁火通り店



いつもどこでも美しいエントランスなのね〜



お茶をするつもりが


なんと


水曜日はお休みゲッソリ


でも、お店の方が


どうぞお写真お撮りくださいって言ってくださったので、2階へ




本当に美しい景色


そして人の気配を感じない見晴らし




北海道の海ならではよね〜




そして、なんと


アメリカ進出だそうです(笑)




続くニコニコ