パパの休日函館 Ⅲ | 素敵な出会いに感謝☆

パパの休日函館 Ⅲ

雨ですね〜


昨日はピラティスへ


ちょっときつかったのですが、お家に帰り


ゴローんとした時に


腰と仙骨が床に当たる感じが明らかに違うので


驚きました!




さて函館旅行記


2日目はレンタカーを借りました。


全く予定を立てずに旅するスタイルは、どうやらパパも同じよう(笑)


前日に函館駅周辺のレンタカー会社に聞きましたが


空いていた一台は 軽自動車


最初は諦めてタクシーをチャーターしようと話し合っていましたが


好きな時間に気兼ねなく移動するにはやはりレンタカーが1番


と言うことで、函館中に一台だけ残っていた軽自動車を借りる事に


先ずは朝食




サラダにかぼちゃのポタージュ


自分で作る海鮮丼




山芋やオクラ、めかぶに納豆まで入れて


ネバネバ丼にしてみた


ご飯は少しだけね


塩ラーメンをパパと半分こ




デザートもキチンといただきます



スムージーとヨーグルト


美味!


函館はホテルの朝食のクオリティーが高いですね


どれもきちんと作られたものでした



トヨタレンタカーまでお散歩


海外の方が多いのね〜


札幌へ行く人や、札幌から戻った人


それぞれ手続きをしていました


シングリッシュの方がいて、春のシンガポールを思い出したりしました





函館山を眺めながら海沿いをドライブ


目的地は




この先の




トラピスト修道院



電車で来るには遠過ぎて


1人で行くにも少々不安だった場所




素敵な絵を見ることができてほっこり




硬く扉を閉した修道院は


美しかったラブ



お祈りをして、空のように私の気持ちも輝き出しました!




ここに来たら外せないソフトクリーム


ベストオブソフトクリーム(笑)


今まで北菓楼が1番でしたが、変わりました


きのとやと北菓楼の両方の良いとこどりって感じ




ご近所の方が御ミサを受ける聖堂がありました


来てみないとわからなかったこと




可愛い聖堂




売店とレンタカー(笑)


売店にも書いてありましたが、行こうと思っていたルルドの洞窟周辺には、熊が出ることもあるそうです




注意って言っても、私たちとても太刀打ちできないので、諦めました


決して、大丈夫だろう、とは思わない


アラカン夫婦(笑)



続くニコニコ