パパの休日 函館 Ⅰ | 素敵な出会いに感謝☆

パパの休日 函館 Ⅰ

おはようございます♪


昨夜遅くに旅から戻りました


数ヶ月振りにお休みを取ったパパ


どこにでもお付き合いします、と言うと


『函館に行ってみたい』


ですってニコニコ


私の一人旅で何度か行った函館


ガイドのつもりで手配しました





のんびりとした旅を楽しみたいパパのために


初めて新幹線に乗ってみました


青函トンネル、真っ暗(笑)





北海道は飛行機一択でしたが


なかなか良いラブ



面白い作りのホームでした



新函館北斗駅から函館駅へ



ホテルは,いつもの・・・


以前はフォーポイントバイシェラトンでしたが


プレミアホテルcabin president ホテルに


リブランドされました



ほぼ変わらず(笑)


アメニティバーがあったのが新しくなったかしら?



荷物を預けてバスの市電の一日券をアプリで購入


魚市場通りまで市電に乗って


羊羊亭へ




生ラムランチ




値上がり&野菜が有料になっていました




パパも美味しいニヤリと喜んでいました。




金森倉庫



見晴らしの良いスタバの説明をしながら


旧イギリス領事館へ




中をざっくり見学して(私は2度目だしね)


紅茶タイム




久しぶりにウェッジウッドのカップ&ソーサー




スコーンも一つを半分こ




このティーポットが可愛いかった!



のんびりお茶をいただきながら、おしゃべりあれこれ


次は旧公会堂に行ってみました




続くニコニコ